見出し画像

200字意見文2

 今回の200字意見文は海賊版の漫画に対してである.漫画村に代表されるようにネット上に画像で漫画を不正アップロードして無料で読めるようにすることが問題になっている.というのも海賊版の漫画が読まれる分、出版社に入ってくるはずであったお金が失われてしまうからである.また広告をつけることによってアップロードをした人が儲かる構図ができてしまうのだ.
これに対して私は

 海賊版の漫画、私も友達に勧められて読んだことがある.広告がそれなりに入っていたし更新がやたら遅かったことからあまり読まなかったが無料で読めるのでアクセス数は多そうだと感じた.気になっているけど買う気にならない本ならば私は海賊版を使うかもしれない.ただ海賊版で読んだ本に関して海賊版で読んでしまったという罪悪感で悪い印象を持ってしまった.作品自体は面白いのだろうが近寄りがたい作品が誕生してしまった.
と書いた.

 そもそも買うか買わないかで悩んでいた本(かぐや様は告らせたい)を海賊版で読まさせていただいたのですが、作品はとても面白かった.しかし作品に対しての罪悪感も同時に抱えてしまった.そうなると買うべきなのだろうが一度読んでしまったので買う気にもなれず、かといって新しい海賊版に手を出すのもはばかられる.ついでにいうと海賊版はロードは遅いし読みたい作品がぽんと上げられているとは限らないし個人的には手を出さないほうがいいのかなと思う.
 ついでにいうと買いに行くまでも作品の一部だと思うので思い出を買うつもりで、買いましょう.まぁこれから受験で勉強しなきゃいけない環境で海賊版の漫画に手を出して何日間も潰したら後の自分に響くだけなので自制のためにも本は本屋で買おうと思います.うん、、、

 この200字意見文は学校の宿題をコピペしてそれに対しての自分の本音、補足を書いています.綺麗事はなるべく書かないようにはしているのですがあまりに内容が悪いことは書いていないです.したがって意見文は多少、学校に合わせている部分はあります.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?