見出し画像

フェムテック

女性のライフステージにおける「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」などの様々な課題を解決できる製品やサービスをFemtech と呼びます

もっと女性の活躍の場が広がる、広げられる現代になっていく
女性のトレーニングを担当させていただいて、婦人科系の症状は様々で健康である上ではとても重要なことだなと感じている昨今

男性と違い、体調の波や痛みが伴う上での日常生活は男性では経験できず、理解も乏しいことが多い

その上でさらにトレーニングや食事コントロールによるストレスが加わることの危険性を改めて感じました

男性トレーナーだからこそ、女性の身体、構造、仕組みをもっと理解してお伝えしていかなければいけないなと

生理痛の軽減、精神的な部分でのサポート、ストレスの軽減

十人十色の症状がある中でどのようなアプローチができるのか
フォローできるのか

ストレスでは、私生活、仕事面で受けるのが大半なのでこの部分での改善は難しく、あくまでもフォローをするというスタンスは継続

変えられる部分は

食事

健康面でも、腸内環境でも、ホルモンバランスでも
全てのことに関わる

ただ、3食全部を網羅することは難しい

そこで朝食だけにフォーカスすれば現実的ではないのかと

  • 朝ご飯を食べない人

  • コーヒーだけ飲んで出勤

  • プロテインバーなどの軽食で済ませる

  • ガッツリ食べれる

この朝食を革命的な最強な健康食として作ることができれば
絶対にニーズがあるのではないかと

今まで筋トレしか教えてこなかった私が新たな取り組みとして

革命的な最強な朝食を作るプロジェクト


これを始動しようと決意した
形にできるようこれから頑張ります

さて、何からやろうか、、、


私の今日の晩御飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?