見出し画像

2022年8月16日(火) 帰省・0日目

1日目とは言いづらい…

夫の仕事が終わり、LINEで連絡が。

仕事柄、深夜の運転に慣れている夫。出発のタイミングはこれが定番になってきた。私は車中で食べるおにぎり、ウインナー、卵焼きを支度。夫は帰宅後、シャワーと荷造りを済ませ、19時ごろ出発。途中、トイレ休憩以外はどこにも立ち寄らず、23時ごろ両親宅に到着。

少し先に到着していた兄家族(兄・義理姉・姪)が既にくつろいでいて、兄に至っては結構出来上がっていてご機嫌さんに。「おまいら誰ぢゃぁ!!」と吠えるイッヌ2匹と静かな老犬2匹にも出迎えられた。翌日私たちがゴルフの早朝ハーフをラウンドすることもあり兄とゴルフの話題に。数年前、接待(される側)ゴルフで、あと1mのパットを外し100切りが叶わなかった話をされたりワイワイガヤガヤ。

私と夫も、普段の晩酌と少しのつまみで付き合い、気がつきゃあっという間に深夜1時。サクッと寝ようと思いつつもテンションが上がってしまい、なかなか寝付けず。ま、早朝ハーフやから仮眠程度でも大丈夫でしょ。

そんなこんなで、1日目?というか、早朝ハーフから始まるぐらいの気分だから、0日目が終了。翌日はベストに匹敵する60切りを目標にしているのだが、果たして?

#帰省
#夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?