見出し画像

2022年8月17日(水) 帰省・1日目〜その1

昨夜の様子はこちら↓

3時間弱睡眠…

さて、何のかんので5時に起床。とはいえ、覚悟はしていたのでそれほどしんどさはない。日焼け止め対策を施し、出発。
スコアの目標は、ハーフ50台。ベストスコアが122なので、60以下だと一応ベストに準ずるスコアではある。しかし、前回のラウンドは、6月21日。それほどの期待を持たずにスタート。

INスタートの10H。問題のティーショットは、6割ぐらいの振りできちんと芯を食ったのか、なかなかのショットであった。これでいいのだ。これはかなりの収穫。+3でホールアウトは、私にとってはボギー。惜しい。

ただ、次の11Hと12H(いずれもパー4)でやっちまった。2打目以降のグダグダで2ホール合計20打。これが今日の大反省。

それ以降は、
13H→+3
14H→+3
15H→□
16H→+3
17H→□

そう、このペースでちょうどいい!ただ、16Hの4パットは大反省その2。


そして、ゴルフの神様が…

この時点で、スコアは59。目標達成は叶わなかったものの、4日前に新調した3Wや5Uはなかなかの活躍で、手応えを感じていた。最終18Hはパー5。過去は振り返らずに、しっかりとこの2本を活かしたいと考えていた。

ティーショットは、夫の助言もあり、ドライバーではなく3Wを選択。というのも、16Hのパー3のティーショットで使った際、154yをグリーンオーバーしてしまったのだ。ここでも、まぁまぁのあたりではあったが、ラフにかかってしまった。
課題の2打目。7I。綺麗なターフを取ってみたい!という願いは叶わなかったものの、しっかり芯をくって、フェアウェイに。ライも良い。

さて、次かぁ…これまでならもう一度7Iだが、最後にしっかりと5Uを振ってみよう!ダフるのビビるなよ、ヘッドアップすなよ、大きく振るんだぞ!と自分に言い聞かせて、ショット!

…ん?どこいった?ボール見えへん、と焦っていると、横で見ていた夫が

ナイスオーン!

は?なんですと?打ち下ろしでグリーンは見えているが、ボールが見つからん。歩み寄ると、ピン手前約3mぐらいに。ふぇ?ロングホールで初めてパーオンしてもた(ミドルでもしたことなかったのに)。

「上りやからしっかり打ちやぁ。」

と夫。うん、わかった。夜中に雨も降っていたしね、しっかり打つ分、それほど切れないだろうから、と自分なりのライン読みをして、いざ。

「チン、ツツツー…」

『入れ!』と左手のパターを、渋野日向子ばりに掲げた。

「…コロンッ」

は、入った!バーディーや。プロみたいやぁヽ(´▽`)/

最後にゴルフの神様が、また頑張りぃやぁ〜って、ご褒美をくれたようで。

たらればは禁物とはわかっているが、あの大叩きが悔やまれる(涙
これさえなくせば、そこそこのスコアで回れるということも見えてきたので、前を向いて頑張っていこうっと!

#ゴルフ
#ゴルフ初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?