見出し画像

2022年8月25日(木) 帰省・3日目

あっという間の3日間。最終日は夫の仕事がらみで寄るところがあったりで、朝9時に出発。もう少し両親と一緒にいたかったなぁ。ま、仕方がない、次の機会に。

岡山・津山へ。

まずは夫の仕事で、津山の某お寺へ。知り合いから墓じまいを頼まれたそうで、下見と、ご住職にごあいさつ。

この囲いごと取っ払うって。田舎のお墓はでかいなぁ。

倉敷へ。

次に向かうは、倉敷美観地区。最後のミッションの、渋川海岸のグランピング施設を見にいく道中に位置するので、寄ってほしいと夫にお願いした。街ぶら系のテレビでよく見かけて、一度足を運んでみたかったのだ。

船は予約でいっぱい。
ほんまに文字通り「美観」。

1時間ほどぷらぷらお散歩。また凉しい時季にゆっくり訪れたいな。

玉野・渋川海岸へ。

さて、ここから最後の目的地へ。夫がツイッターで知り合った方が、渋川海岸にグランピング施設を作ったとのことで、見学に。

海岸沿いのコンテナ。
海岸ではウエディング系のロケ。若いっていいな。
少し高台にも。方角的に夕陽が綺麗に眺められそう。

オーナーにご挨拶できたものの、すぐに大阪に向かわれるとのこと(大型のバイク乗っていかはった!)で、すぐにお別れ。これにてミッションコンプリート。

帰りの車で夫は、香川(やったっけな?四国のどこか)のゴルフ場の帰りにここに寄って云々と、プランを語っておりました。ワイも連れてってくれるんやろな?

あとは帰神となった途端に、お腹が減ってきた。国道を走っていると、ちょうどいいタイミングで讃岐うどんのお店が。室内以外はどこに行っても酷暑、冷やしうどんがいい具合に体を冷やしてくれた。

そして19時過ぎ、無事帰宅。ザクっと荷物を片付けてバタンキュー。今日1日の走行距離425キロ、夫よありがとう。

そして、この週の後半には、夏のお楽しみ第2弾が待っているのだった(まだ遊ぶんかい!)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?