ゴジラ映画全部見る その5

ミレニアムシリーズいきます。

ゴジラ2000ミレニアム

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JM3E8C2/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_16

背びれが無駄にでかいな。
ミレニアンは、がっつりな「対戦キャラ」というよりはゴジラを引き立てるための「モブ」なんですね。

キャラの濃い村田さん、阿部さん、佐野さんが並んでるシーンが今回の見どころかな(ぇ

ゴジラ×メガギラス G消滅作戦

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JM3E6O2/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_18

大阪が首都ってパラレルなのに戦場は東京ってのは(´・ω・`)
メガギラスかなりゴジラ翻弄したのに最後あっけなくやられすぎな(´・ω・`)

人間がどうにかしてゴジラに対抗するって点ではよかったような気はするのですが、どうにもメガ君たちの存在理由が迷子気味っすねえ。

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JM3E002/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_10

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)えっと、ノーコメントで。

ゴジラ×メカゴジラ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWAF7S/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_14

現代科学(?)で作った初めてのメカゴジラですね。まあメカゴジラと呼ばれてはいませんが。
おもしろいのだけどもう一歩物足りない感。

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FB825SG/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_12

テレビで見たことあるはずだけど、「お前は眠りたかったんだな」ってセリフ以外全然覚えてなかった。
ていうかラストの不穏な終わり方なんなの?中尾さんの締めに反して「人類は愚か」ってこと?

ゴジラ FINAL WARS

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JM4B39M/ref=atv_br_def_r_br_c_unkc_1_11

個人的には好き。と前にテレビで見たときに思ったわけですが、初代からマラソンしてきたうえで見るとちょい役含めてさらに楽しいですね。


以上ミレニアムシリーズ見てきました。VSデストロイアで有終の美を飾ったというのに「え?もう復活すんの?」とか、ハ○太郎さんとの同時上映?とか当時もあまりよい印象なかったのですが、ある意味「攻めた」ものは多いですね。

さて、日本ゴジラは残りシンと-1.0なわけですが(最近見たし)、マグロ食ってるやつ含めあちら見たうえで最後に見ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?