見出し画像

【久々に書いてみたくなった】というお話

知り合いとの会食までの空き時間

この時間を何して過ごそうと思ってたのですが、

「ひさびさに書き物したい!」


そんな衝動に駆られました。
なので、なんも中身はないですが、、、
つらつらと最近のことを書きます。

新型コロナにより様変わりした日常も、
徐々に元の生活と行ったり来たりな感じとなってきましたね。

私は新卒採用業務を行う「採用人事」を生業としていますので、
世の中の様相と一緒に働き方も変化します。

在宅中心だった業務スタイルも、
出社の割合が少しづつ増え、
メンバーと直接顔を合わせる時間も増えましたね。

「やっぱり顔見て仕事するって、いいな」

人それぞれだと思うんですが、私はやっぱり、、、
互いに顔見て仕事するっていいな。と、思いましたね。

在宅中心になって始められた新たな生活習慣もありますし、
家族と過ごす時間も増えたりと、
少なくない恩恵を頂いたりもしたんですが、、、
やっぱり仕事となると、膝付けで顔見てやるのが一番ですね。

何が違うって、、

やっぱり「空気感」が違いますね。

オンラインでも伝わる。確かにそう。
でも、メンバー一人ひとりの心情や雰囲気は一緒にいないとわからんな。

「そんなこと、大事か?」という意見もあると思いますが、
私にとっては大事ですね。

なんで大事かは長くなりそうなので、
今日は書きませんが。

んなことをピコピコと書いていたらこんな時間。

では、行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?