見出し画像

6月7日 北薩地区を訪問しました!

今日は北薩地区を訪問!
午前中は出水市で150年以上焼酎作りに取り組む神酒造さまを訪問。

焼酎作りの歴史やこだわりについてお話いただきました。
お話を聞けば聞くほど焼酎が呑みたくなり、
代表銘柄の「千鶴」をお土産に買いました!

午後は長島町へ迎う途中で、阿久根市のうずしお館でランチ。
とれたての魚を使った刺し身定食をいただきました。
プリップリで鮮度抜群のお刺身は最高に美味しかったです!

長島町では赤土じゃがいもの生産や島みかんを使用した
加工品作りに取り組むレガーレ・ワキタさんを訪問。
島ならではの素材を使用することにこだわりをもつ
脇田さんにたっぷりとお話をお聞かせいただきました。

毎日鹿児島県内各地だ色々な方たちをご訪問させていただくなかで、
ついに愛車の走行距離が20万キロを突破!
思わず写真を撮りました笑
これからも鹿児島県内各地に出没していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?