オープン戦2週目終了

4/20(土)VS 星槎道都大学
4/21(日)VS 東海大学札幌キャンパスW

◎星槎道都大学戦  
  123456789 計
道都100000000 1
札ホ00410000×   5
バッテリー
櫻田、福田、佐藤ー中島
二塁打:平野

◎東海大学札幌キャンパス1回戦
  1234567 計
札ホ0027300 12
東海022000×   4
(7回コールド)
バッテリー
宮澤ー中島
二塁打:大和
三塁打:浦田

◎東海大学札幌キャンパス2回戦
  123456789 計
東海101000000 2
札ホ300000100 4
バッテリー
正岡、福田、佐藤ー中村
二塁打:毛利、長谷川

オープン戦シリーズ2週目は1週目のポカポカ陽気とは打って変わって、気温も低いうえに風も強いタフなコンディショニングの中での試合となりました。北海道の気温は気まぐれですね(笑)

そんな中でしたがこの3試合も勝つ事ができました。
3試合とも先制されてからの展開でしたが逆転勝利ができたのは収穫ですね。

結果は結果として、

先週の課題としてあった打線としての攻略という部分ではまだまだ課題があります。情報共有と攻略の時間が遅ければ、バッテリーの配球パターンが変わったり、ピッチャーが変わったりしますので攻略が難しくなります。
アナリストからはこの感度をもっと上げて欲しいとのリクエストがありましたので具体的な対策を講じていきたいと思います。

でも打球速度含めて結果は出てきているのであと一歩というところです。

バッテリーは低気温の中頑張ったと思いますし、意思の疎通が計れてきました。このまま継続して取り組んでいきたいと思います。

今週末のオープン戦で4月オープン戦シリーズが終わります。
今年のGWは試合数を減らして4月オープン戦で出た課題をしっかりと練習で修正していく事にしました。

都市対抗の抽選も終わり(発表は26日朝刊)、いよいよ大詰めとなってきました。

フィジカル、モビリティ、メカニクス、へのアプローチをチームとしてしっかり継続的に行っていきます。

残り約1ヶ月。
集中していきます。

監督 岩原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?