見出し画像

政治には金がかかる だから?

裏金問題は、言ってしまえば政治家の脱税だ。元々税金として集められたお金を裏金にしていたのだから、脱税と同じである。

政治にはお金がかかる・・・。

じゃあ、私たちもこういえばいい。

生活にはお金がかかる。だから脱税する。

教育にはお金がかかる。だから給食費払わない。

購読料払うのはお金がかかる。だからYouTubeで見る。無料サイトで閲覧する。

生きていくのはお金がかかる。だから生活保護もらう。

まともに生きていくにはお金がかかりすぎる。まともに働いても金稼げない。もっと金欲しい。だから他人の財産パクる。(オレオレ詐欺)

最後が一番しっくりくるかな。政治にはお金がかかる、まともに働いても金稼げない。もっと金欲しい。だから国民の財産パクる。つまり、税金詐欺!これが一番しっくりきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?