見出し画像

【ENHYPEN】新曲『Bite Me』女性ダンサーとのペアダンスでが波紋を呼ぶ

所要時間:22:11-42(20分)

[POPUP★]女性ダンサーの振り付けが仇となったか…ENHYPEN、対立するファンの言い分

[Herald POP=キム・ジヘ記者]

アイドルグループENHYPENのペアダンスについてファンの意見が対立している。

22日、ENHYPENは4枚目のミニアルバム『DARK BLOOD』を発売した。彼らのカムバックは、昨年7月以降なんと10カ月ぶりとなる。

ベールを脱いだ当アルバムのタイトル曲『Bite Me』のパフォーマンスには、一部ペアダンスが含まれていることが確認された。女性のダンサーが各メンバーとペアになり、ダンスで息を合わせるというもので、最近のアイドルのパフォーマンスでは珍しいスタイルだと注目を呼んでいる。

しかしこの注目の大多数は、マイナス意見だという。
まるで男女混成グループを連想させるようなダンサーたちの出番の多さに、アイドルとダンサーの立場が逆転しているように見え、実際にメンバーたちの動線も複雑さを増しているという。扇動的な振り付けと衣装がファンの望むものとズレがあるという反応だ。パフォーマンス自体も多少古い印象を与えるという意見が相次いだ。

特にENHYPENには未成年のメンバーもいるため、より抗議の声が強く上がっている。一部のファンはHYBEのオフィスの前でペアの振り付けを取りやめ、動画を削除しろという趣旨でトラックデモを展開している。一方、たかがパフォーマンスに削除を要求するのは行き過ぎた行為だという反論意見も出ており、国内のファンのみならず海外のファンも支持派と反対派に分かれ、意見の対立が続いている。

このような分裂は、パフォーマンスの完成度を上げようと頑張ってきたメンバーたちはもちろんのこと、誰よりもカムバックを待ちわびていたファンにとっても悲しいことだ。所属事務所がファンの需要を的確に把握していなかったという指摘も出ている。現時点でBELIFT LABとHYBEはこれといった公式声明を出しておらず、今後の所属事務所の対応が注目される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?