見出し画像

初のお笑いインディーズライブが未知の世界だった



(12/11〜20)

初のお笑いインディーズライブが未知の世界だった

お笑い好きな後輩が、芸歴1、2年目の芸人が出るインディーズライブに誘ってくれたので行ってみました。もう匂いからディープです。舞台の奥に祭壇あるのはなぜ…。5組のネタを見て、好みのコンビを1組見つけました。もうすぐ劇場メンバーになれそうなコンビらしいので楽しみです。ただ、本当はもう1組のネタを見れるはずだったんですが、下水道の匂いが臭すぎてライブが終わるという前代未聞の事件が起きました。逆に運がいいです。

後輩たちは、慣れた様子で終わった後に芸人さんと話したりお土産渡したり写真撮ったり…。こんな距離なのかと衝撃でした。下積み時代にこうやって応援してくれるファンがいるのは強いわ…。

性格的にこういうライブにどっぷりはまることはなさそうだけど、非日常感にワクワクしたからたまに行きたいな~!

【そりゃそう】練習って大事

子ども向けの英語のクリスマスイベントに参加しました。とっても楽しかったけど、少し反省しました。というのも、内容は自分たちで考えたし英語を子どもたちと学ぶイベントはよくやっているので、油断して歌の振り付け以外は練習しなかったんですよね…。私にはこれがだめでした。ぶっつけ本番が苦手なことを受け入れて、油断せず練習しっかりしなきゃな!

それはともかく、いちばん盛り上がったのは、BINGOのジャンプでした。やっぱそこだよねかわいい。


一日だらだらに後悔したくないから逃避

冬休み!長期休みは好きだけど嫌いです。授業やその予習、課題がないのは楽だけど、一日自由に使える日に何もできなかったらすごく後悔してしまうからです。

もちろん一日ゆっくりするのが悪いわけではなくて、それがストレス解消やリフレッシュになるならすごくいい過ごし方です。でも私は、どうしてもこう過ごすと後悔しちゃいます。ゆっくりできてよかったーと開き直ろうとしたことも何度もありましたが、無理でした。無理なもんは無理!ということで、何も予定がない日を作らないのが今のところの解決方法です。根本的な解決になっていないどころか、後悔しないための逃避ですね…。


人間不信にならない人狼ゲー厶

タコパ~🐙場所は大学内、参加費は300円、プレゼントの予算も300円という、ボランティア団体らしさ全開のほのぼの会でした。

そんなほのぼの会で人狼ゲームをやってみたら、わかりやすすぎておもしろかったです。人狼か疑われて素直に人狼ですって言っちゃう子とか、占った人が何の役か見てなかった占い師の子とか…。 人狼ゲームでほっこりした気持ちになったのは初めてでした。

たぶん律儀なんじゃない、ただの自己満

先日、後輩に「律儀ですね」と言われました。新年会の日程調節のお礼を軽くLINEでしたことに対してでした。でも、「そんなんいらないっすよ。正直めんどくさいっす。」だそうです。言葉選べやあぁ笑、とは一瞬思いましたが、たしかに彼の言っていることもわかります。

自分が後輩だったら、先輩からのそんなお礼いらなのに、自分が先輩の立場だと変な気を遣っちゃうんですよね…。しかも、本当に律儀だからこういうことを無意識にしちゃうわけではない気がします。人に好かれなくてもいいから憎まれたくはないという気持ちからな気がします。自分を守るためです。優しさとかではなく、結局自己満足なんだろうな…という結論にたどり着き、少し悲しくなった話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?