見出し画像

スイーツも同腹

(11/1〜10)


スイーツも同腹

レストランのコースのデザートでティラミスを選んだら、ティラミスの中にアイスが隠れていました。

小学生のとき、アイスケーキに憧れをもっていて、31のかわいいアイスケーキを食べたかったけど母に「中学生になったらね」と言われ、そのまま月日が流れました。なので、思いがけずアイスケーキを食べてみたいという夢がかなって嬉しかったです。

ただ、このデザートがでてきたときにはすでにお腹はぱんぱん…。スイーツは別腹というように、大好物を目の前にするとオレキシンが分泌されて、本当に胃に余裕ができるらしいですが、好きなティラミスとアイスの組み合わせのアイスケーキを目の前にしても胃に余裕はできませんでした。スイーツも同腹です。

美容院で飲酒

美容院に行ってきました。髪はショートが好きですが、すぐシルエットが変になるのだけがマイナスポイントです。私は2ヶ月でギリです。

留学中もそれは変わらず、数回美容院に行きました。拙いスペイン語で希望伝えておしゃべりできて安堵してたら、これ飲みな!と出してくれたのは瓶ビール。紅茶とかコーヒーのノリです。スペインのビールは日本のより飲みやすいけどさ!ほろ酔いで美容院を後にしたのははじめてでした。

初カラオケの思い出

カラオケ、子どもの私には未知の場所でした。岡山県に住んでいるのに、岡山駅周辺で遊ぶことを「岡山行く」と表現していたので、貴重な「岡山行く」日に、カラオケに行くという選択肢がありませんでした。

その後、高校で電車+チャリ通になり、あの”岡山”が余裕で行動範囲に入るようになりました。そして、高1の夏、ついにカラオケデビューしました。一緒に行った子たちはずっと”岡山”に住んでいたので、初カラオケではなかったです。彼女らのおかげもあり、声出ないし歌下手だけど、とっても楽しかったです。

カラオケに行く度にこの思い出がすっと頭をよぎります。もう二度と味わえない純粋な思い出です。今してることも、10年後、ちらっと現れる思い出になるんだろうなあ。

バシャウマ

バシャウマというYoutubeチャンネルにはまっています。ご飯の映像にアフレコ、というよくあるジャンルではあるのですが、言い回しが独特ではまってます。話すとき、たぶん😬←この顔してます。

私は悲しいことにユーモアセンスが皆無なので、なにを見て聞いて、誰とどう話して育ったんだろう…とすごく興味があります。料理が成功したときの「とってもおいしかったです!😆」、好きです。

最近のおすすめ回は、ビビンバです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?