見出し画像

知らぬ間に西成のあいりん地区にいた…

先月末、大阪に行ったときの話です。

一人だったので、ネカフェに泊まればいっか〜と考えていました。

が、会員証の更新のために住所付きの身分証がいることが発覚。

学生証しか持っていなかった私は、さすがに野宿はまずいので慌てて宿をアプリでとりました。

行ってみると、予約した宿と似た名前の、違う宿でした。そこで地図を見せて正しい場所を教えてくれたのですが、目的の宿の目の前にあったのが、

"あいりん総合センター" 

はっっっ!!!

あの噂のあいりん地区…!?!?

びくびくしながら向かいましたが、ふつうにフロントはきれいだし、ハロウィンのお菓子もらえたし、共用風呂には大きな湯船もあるし、部屋にはテレビもあるし、特に問題なく一晩過ごせました。

調べてみると、新今宮駅が新しくなってだいぶ治安がよくなってきてるみたいですね。

もし狭い路地とかに入っていたらなにかあったかもしれませんが…。

次はちゃんと免許証もっていきます。

おわり。

(写真はこのとき泊まった宿です。畳久しぶり。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?