見出し画像

占星術の勉強を始めました

1人目の子が1歳を過ぎ、育児以外の刺激がほしくなった頃から占星術の勉強を始めました。

その後2人目を妊娠・出産し、家事育児の合間に細々と続けていた勉強は1年を過ぎました。

1年やったとはいえ、週に3時間できればいい超スローペースで、動画での講座を観たり本を読んでいただけ。
しかも、各天体やサイン、ハウスの意味は頭に入っているものの、実際に出生図を読んでみると自分のことすらままならない気もする…

知人の出生図を読んでみたら「当たってる!」と言ってもらえて、知らないところで広まってもいたけれど、私がやりたいのは「当たってる!」のその先。
過去や今が当たっているなら、どうすればより良い未来を生きられるか。
生まれた瞬間の星の配置は変わらないからこそ、誰もが「自分らしく」星を生かすことができるはず。

そのためにもまず、出生図を読む力をもっとつけたいと思っていたところに「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」の広告が出てくるようになりました。


無料だったので気楽に登録してみたらビックリ。

はじめこそ「思ってたのと違う…」「知りたいことが全然出てこない…」と思いましたが、回を重ねるにつれ、そしてワークをやってみてその印象は変わりました。

知識や理論よりも大切な、土台の部分を補強してくれている感じです。
例え話もわかりやすく…まぁこれが誰を相手にしてもすんなりできるようになればいいなーというところはありますが、「占い=怪しい」ではなくて、もっと親しみやすいものになりそう。

同じ日に生まれた人と同じ人生を歩むわけではないように、星の現れ方は人それぞれ。
それは相手と対話しないとわかりません。
この講座は、そんな場面で発想を広げて、よりその人に合った星の使い方を提案するために必要な土台だと感じます。

・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい

こんな人にピッタリな講座だと思います。

ワークは少し時間がかかりますが、それ以外の講座は各回20~30分で観られます。
私も毎回、子供のお昼寝中に時間を見つけて観ています。

次回の申し込みを受付中らしいので、
興味ある人はぜひ受講してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?