人にやさしく

久しぶりにワイドショーと言われるものを観ているとやっぱ年寄り向きの番組だよねー。昨日のハロウィンで若者が渋谷で密になってる模様を「ヤバイヤバイ何を考えてんの?」とかってコメンテーターが話してる。まぁコロナ元年のこの状況で密になる怖さは分からないではないし弾けすぎなのもわかるよ。でもさ自分らが若い頃もさ大なり小なりバカなことをしてきたじゃん。それを棚に上げんのはどうなの?ってかさGOTOトラベルで全国に散らばって観光名所で密になってるのは良いわけ?経済活動をストップしたのって誰の為なの?

生きてる人みんなだよ!

んーそれってさマジで言ってんの?コロナに感染して死ぬのは目に見えてわかるからコロナが怖いって言えるけど。経済活動を止められて仕事が無くなり自殺するのってコロナで死んでるのと一緒じゃないの?じゃあ誰の為の自粛なの?

コロナ元年だからまだ知らない事もわからない事もイッパイありすぎだけどさ、今の状況だと感染率が高くても死亡率って健康な人にとって高いのかな?あれ・・・弱ってる年寄り優先の政策なの?タッタラー✨

乱暴にまとめちゃうと元気な若い子の経済活動を止めて死に追い込んで渋谷のハロウィンで憂さ晴らししたら叩かれて。年寄りの為に自粛したのにGOTO利用して全国に散らばって観光名所で密になるのは年寄りたち。

何ナニなに?命の重さは同じだよ。とかって綺麗事を言っててさ、政治家やコメンテーターのしてる事は自分の保身(票集め・人気取り)の為に年寄り優遇してんじゃないの?

ごめんね強めに吠えちゃって🙏コロナとか放置しろなんて思ってもないけどさ矛盾だらけで一部分だけを切り取って正義と悪をつけちゃうのはどうかなと少し。。。いや、かなり感じちゃったもんで。みんな仲良く許し合いながら前を向いて進んでこーよ👟

コロナは無くらないし、もっと危ないウイルス🦠が出てくるだろうから。今の自分に出来るのは心と身体を健康にして周りの隣人に優しくして助け合える環境にしていくのが1番の対応策なんじゃないかな?

#コロナ #ハロウィン#ワイドショー#GOTO#経済活動

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?