未来予想図

『コロナ』未来の僕らはあれが始まりだったと皆が言うだろう。コロナって何が怖いの?ウイルスだから?死んじゃうから?今の僕らは何も知らない。未来の僕らはきっと『何もしらずに恐れてたことが怖いんだよ』って答えてる。経済が止まり自分の価値感を他人に押しつけ疑心暗鬼になり。ウイルスというものに対して無力に近いマスクを信じ、隣人を信じない。あの時の僕らの行動が未来の僕らに大きな影を落としてる。

未来の僕らは言う。『もしも過去に戻れるなら隣人を信じ恐れず立ち向かおう』それが見えない恐怖に対する1番の対処法だから。

僕らは1人では何も出来ない小さな存在。なのに隣人をなぜ遠ざけるの?信じないの?それが1番してはいけないことなのに。

未来の僕らは後悔してる。自分だけがと考えてしまったことを。未来の僕らは後悔してる。隣人の為に行動出来なかったことを。

#コロナ #未来#無知#隣人#後悔

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?