利権

岸田くんが総理になって最初の選挙🗳

とりあえず大きな問題もなく無事に終了・・・なのかぃ?んーなんか変でない🤫

コロナの緊急事態宣言が解除されてからの選挙戦スタート💨それって宣言解除されたから何?選挙なら全国を飛び回って集会して人を集めて演説していいわけ?

それならさ子どもたちの部活動や学校での行事とか制限する意味あるの?自由に今まで通りの活動させてあげなよ☝️

コロナの発症で重症化や死亡するのは高齢者になるほど高いのにさ選挙活動に参加するのは高齢者で別にそこを指摘するメディアもコメンテーターもなし🤲

なのに若者が集まるとメディアやコメンテーターは叩きまくるし意味不明💢

個人的にコロナで経済活動をとめるの反対派なんで選挙も普通にすれば良いよ❗️でもさ、それなら子どもたちが部活動で頑張ってることの邪魔もするなよ。。。いや、お願いだから自由に活動させてあげてよ🙏

甲子園を目指してる高校球児ってさ10歳前後で始めたりするんだよね。それってさ人生の半分をかけて挑戦してるんだよ。それを我慢しろとか舐めてるの?命が大事なのなんて分かってるよ。だけどそれを奪われて心が壊れたり最悪命をたったり。どの運動系も文化系もみんなさ自由に挑戦させてあげてよ。その親も子どもと一緒に頑張ってきてたのに応援にも行けないとかアホなの?

なら選挙で年寄り集めて演説とかすんなよ!それこそネット使えよ。投票も人を集めるなよ。ネット使えよ。選挙こそ飛び回ってする必要ないし全て画面越しで済むじゃん。お願いだからさ政治家さん。日本の為に政治家になろうと思うならまずは日本の宝である子どもたちのことを1番に考えてあげてください。

今回はお金の問題山積み状態の自民党だったのに対抗すらできなかった立憲💦逆に地元から全国への流れで力をつけてきてる維新。

ベーシックインカム💴これからの選挙はここがポイントになってくるのかもね。

どちらにせよ票だけの為に年配者に寄り添うんでなく、これから先の日本を考えた政治家さんに期待したいです👍

#選挙 #部活動#コロナ#自由#ベーシックインカム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?