コロナ2年にむけて

寒さが急にやってきた12月、ついにコロナ第3波到来🦠ってコロナはずっとあるよ。検査の数が増えれば感染者は増えるし、もともと寿命で死んでしまうはずだった人が感染すればコロナでの死亡になり死者数も増える。不特定多数の中でのマスクは着けておくとしても後は普通にしようよ。テレビは変わらず不安だけを煽り精神までも病ませていくし。何度も言うけどコロナの二次被害で仕事が無くなったり生活ができなくなって自殺するのもコロナでの死亡だから。

コロナにかかることを恐れず。感染しても大丈夫な身体をつくろうよ。免疫力を上げる為にも栄養(サプリ)を補給して良い睡眠(マット・布団・枕・睡眠時の空気清浄)で回復して適度な運動をする💪これが一番のコロナ対策だからさ。今からは医療費も五割負担の時代になるから病院に行かなくていい身体になってた方がいいよ。

それでもコロナが怖いなら中途半端なことはやめて世界中で1ヶ月間自宅に閉じこもろうよ🏠その方が結果的に経済損失も死亡者数も抑えれるからさ。

でも世の中の流れは変わることなくコロナ2年が始まるんだよねー。だから自分の頭でちゃんと考えて行動してくのが大切な家族や仲間を守ることになるよ。


#コロナ #サプリ#睡眠#生活習慣#家族#仲間#自殺

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?