偉い人たち

東京オリンピックがあるはずだった2020年。今まで当たり前のごとく積み重ねてきた日常が簡単に変化してしまうことを痛感することになった。たった1つのコロナという存在により。でもさコロナって本当に人類が危機的な状況になるほどのウイルスなの?🦠たぶん違うよね。今年の初旬から始まり現在までの推移や状況をみるかぎり人類が滅亡するほどの存在ではないのは確か。それよりもコロナを怖がり過ぎて起こってしまう2次被害の方が全然怖いよ。でもさ世の中の偉い人たちがそんなことを判らないはずはないよね。ならさ目的って何だろね?色んなことを想像も出来るし実際に色々な可能性も言われてるんだけど個人的にこっちの方が怖いなぁと思うことを。

デーン❗️地球って実はかなりヤバイ状態だよ(T ^ T)・・・ごめんね突拍子もなく都市伝説⁉️って思うようなことかもだけど、個人的には結構ここの問題を重要視してるんだよね。みんなさ環境問題とか定義しても簡単に便利な日常を放棄することは出来ないじゃん。ならさ世界中の人たちが共通の認識を持てることを出して強制的にコントロールしてSDGsを全面に出して進めてこうとしてるのかなと。実際にさ地球君という人が居るならメチャクチャ身体に悪いことを辞めた1年になってるよね。南極の氷問題とか気温上昇による気候変動とかより、もっと実はマズイことが近くにあったのかもね?

どちらにせよ去年までの日常生活には二度と戻れないし、コロナ元年が僕たちの未来の生活が始まる時代元年になるのは間違いないなぁ。頭を柔らかくして考えてくか。真逆の何も考えずに従う側にいくか選ぶ別れ道なのかもね。


#コロナ #都市伝説#SDGs#地球

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?