Junichi Koyama TwitCasting One Man Live 2020.12.19 セットリスト

Junichi Koyama TwitCasting One Man Live 2020.12.19 セットリスト

1.スタートライン
2.こころリレーション
3.イエロー
4.鈍色の光
5.ミトコンドリア
6.陽だまりの君
7. I Love Home
8.Seats
9.Hug
10.アンビリカルコード
11.キミトボクノオト
12.無垢
13.Happy Baby
14.虹のすべり台

〜encore〜
15.seeds
16.ミュージックライト〜光の階段〜
17.クリスマスファンタジー〜君の願い〜

--------------------

スタートライン

今日は遠くから はるばるありがとう
最近どう? 元気にしてたかい?

そりゃ悲しいこと 辛いこともあるだろう?
それならさ 今日は任せといて

僕の得意分野さ この歌がスタートライン
ヨーイドン で一緒に駆け出そう

ちょっと怖気付いたかい? 君の手を取るから
強く握るよ 離すなよ? さぁ!

いつも笑ってる 君がしょげている
その理由は知る由もないけど

ちょっと泣いたり 泣けなかったりするね
それならさ 今日は任せといて

僕の声に預けて 今日の日がスタートライン
さぁ、行こうか 現実を抜け出そう

もしも君の目の前 真っ暗になったら
いっそ目を瞑って 僕に着いてきて

長い長い道のりの上
出逢い 別れ こみ上げる涙
何もないよりかは 山あり谷ありでいいや
頂上からの素敵な景色を一緒に見ようよ

僕の得意分野さ この歌がスタートライン
ヨーイドン で一緒に駆け出そう

ちょっと怖気付いたかい? 君の手を取るから
強く握るよ 離すなよ? さぁ!

ねぇ、嬉しいこと 楽しいことあったかい?
もしそれが僕との今だったらいいなぁ

そう言ってくれるくらいの
ハッピーな時間を君にあげる
明日も君が笑顔でいられますように

--------------------

こころリレーション

目の前に置かれたコーヒー
遠く遥か海の向こう
汗を流して作ってくれた
顔の見えない人、人

「ありがとう」の届かない
離れた場所にいるから
当たり前のように享受してるけど
手にマメ作り 必死で働いてる
想像の船 漕ぎ出そう

それぞれ守りたい 愛する叶えたい
夢や家族や想いが両手にある
時には泣きたい そんな日を越えた先にはほら
あなたの笑顔があるなら

「あなたのは私のと違う」
「仲良くできない 近寄らないで」
それもそうだよなぁ わかってんだけど
どうにかこうにか できないもんかなぁ?

生まれた場所が違う
育った環境も違う
誰かを守るため 攻撃をして
愛するが故 悲しい結末
想像の翼 折れてしまったの?

悪気ない言葉に 何気ない言葉に
傷ついて悲しむ心がある
誰もが加害者で誰もが被害者で
寄り添い合って この街で暮らして

いがみ合うよりも話し合って
突き飛ばすよりも抱きしめ合って
70億の価値観 信じるもの
否定もせず 交換し合えたらなぁ...

それぞれ守りたい 愛する叶えたい
夢や家族や想いが両手にある
時には泣きたい そんな日を越えた先にはほら
あなたが笑っていて

悪気ない言葉に 何気ない言葉に
傷ついて悲しむ心がある
誰もが加害者で誰もが被害者で
寄り添い合って この街で暮らしてる

この世界は今日も回ってる

--------------------

イエロー

何かしらの通信手段でこの不安を消したいなぁ
どんな人と過ごすより君といたいや

殺風景な僕の絵に突如飛び込んで来たイエロー
暗闇を優しく照らしてくれる

扉を締め切ったきり出てこない君を
知りたくて何度もノックしているんだ ねぇ?

不完全な君らしさがどれだけ僕を
愛しくさせるか知っているかい?
見せてよ、ダメなとこ

一人でもう無理なんかはせずともいいんだ
僕が映し出す未来においでよ

何かしらの交通手段を 心埋める手掛かりを
どんな形の橋? 君らしいのを

殺伐とした畦道に彩りを加えてったイエロー
見慣れた景色が変わっていく

心にかけたカギを僕が開けるから
君は笑顔一つ 僕もすぐそうするから

未完成な君らしさがどれだけ僕を
強くさせてるか知っているかい?
見せてよ、弱いとこ

俯瞰で切り抜いた自分 捨て去りありのままで
映し出す未来においで

不完全な君らしさがどれだけ僕を
愛しくさせるか知っているかい?
見せてよ、ダメなとこ

一人でもう無理なんかはせずともいいんだ
僕が映し出す未来においでよ

映し出す未来にいこうよ

--------------------

鈍色の光

曇天を見上げてた 心を閉じて 太陽に憧れて
だけどいつしか 手を伸ばさなくなった

「やればできる」と世間一般は言うよなぁ
やっぱできないや
自分を想像しては また項垂れていた

自分の限界を年々知っていくような気がして
立ち込めた不安に 踏み出しては引っ込めて
あと一つの勇気で 何か変わるかなぁ...

雲を突き破って 翔けていく
あのジェット機みたいに
全速力で今を駆け巡っていたい
笑った君の目に映った鈍色の光に
僕がいるなら... oh

失望したくないから期待もしない
そんなふうに見ないフリ
やり過ごしていた 寂しい日々を捨てて

ぶつかり合い軋んだ 心と心
悲しみの分だけ
丸くなってく その度優しくなれるから

守るべきもんのために もっと強くありたい
スーパーマンになんて
なれないって知ってるから
君を守れる力だけ この手に持っていたい

例えばもしも今日が望んだ
ものじゃなかったとしても
明日は来るから もう一度 自分を信じて
虚ろな僕の目に映った藍色の光に
君がいるなら... oh

雛を育てる親鳥のように
少しずつ 少しずつ
陽の当たる場所で
君と手を取り合っていたい oh

雲を突き破って 翔けていく
あのジェット機みたいに
全速力で今を駆け巡っていたい
笑った君の目に映った鈍色の光に
僕がいるなら... oh

君がいるから... oh

--------------------

ミトコンドリア

単細胞気まぐれでくれた合図を
勘違いというスパイスを加えて抱えている

直滑降 迷わない生き様を
好きだと言ってくれた君の言葉が胸にある

君に伝えなくちゃなぁ
言えない思いの裏側にある真実を
いつか伝えなくちゃなぁ
上辺の別れに意味などない 今も
君にとって 僕にとって 単純な夢
また君と笑い合っていたい

暖色の君に似合いのスカートを見つけたんだよ
裏通りの店で会えるかなぁ?

言い訳のように笑って見せる
僕の胸の真意を知って
茶化したいわけじゃない
あの頃のようになんて思ってもいない だけど

近い距離で 腕の中で声を聞かせて
そっと静かに寝息を聞いていたい

単細胞 こないだ図鑑で見たんだよ
もういっそ そんな微生物レベルでいい
君といたい

君に伝えたいんだよ
見えない思いの裏側にある愛の詩
いつか伝えたいんだよ
行けなかったテーマパークにも行ってみよう

離れ離れだったなぁ
時間を埋めるように狂おしいキスをしよう
君はどう思うかなぁ?
照れ笑いに何を忍ばしているのだろう?

君にとって 僕にとって 最高の夢
また君と笑い合っていたい
また君と笑い合っていたい

--------------------

陽だまりの君

君がくれたもの 僕があげたもの
そんなに多くはないけれど

リングなんかより輝いて見える
目を閉じた瞬間にだけ光る
嬉しさをくれるもの

確かなものなんてどこにもないけど
君が胸にいる それだけでいい

10年先のことはわからないけど
笑った今日を繋いでいたら
きっと大丈夫

叶わなかった過去を憂うより
なくしたものを探すより
目の前にある陽だまりで
大の字になって 寝転べばいい

確かなものなんてどこにもないけど
君が胸にいる それだけでいい

10年先のことはわからないけど
笑った今日を繋いでいたら きっと大丈夫

君がくれたもの 僕があげたもの
そんなに多くはないけれど

リングなんかより輝いて見える
目を閉じた瞬間にだけ光る
嬉しさをくれるもの

胸の中にポカポカした君がいる

--------------------

I Love Home

この坂を登ると ぼんやり見えてくる
明かりが灯る 心に灯る

うまくいかなかった 今日を引きずりながら
重たいカバンと僅かな期待を抱えて

寂しかった 悔しかった
苦しかった もう逃げたくなった
見失った自分を 思い出せる居場所

空を見上げて願う

君がいたならどんなにいいかなぁ
なんて想像もまたいいかな?
うちに帰ろう 優しいベッドで
眠りにつこう
I love home with you

予定調和は嫌い なんて口にしても
うまくいかないなぁ なんて嘆いている

逆境にいるほど 強くなれるさ なんて
よくある話 アニメの主人公じゃあるまいし

振り返った もういなかった
さよならした 逃げ出した過去も
悲しみのその先の君に会いにいく

ありがとう 弱い自分

君と話せたらどんなにいいかなぁ
なんて妄想もまたいいかな?
うちに帰ろう 悲しみも不安も
バスタブに流して

明日天気になあれ 窓の向こうに
子供の声が響いている

君がいたならどんなにいいかなぁ
なんて想像もまたいいかな?
うちに帰ろう 優しいベッドで
眠りにつこう
I love home with you
I love home with you

また会える 会いにいくよ
また会える 会える日まで またね

--------------------

Seats

お酒なんか飲みながら君と話がしたい 
話題なんてなんだっていいから僕を
見て、見て、見て

お酒なんか飲みながら君と話がしたい 
おつまみもなんだっていいから僕を
見て、見て、見て

何もかもが違うなら
どっかしら共通点を探そう 
何だっていい何だっていい 
「そうだ、グラスの持ち方は一緒だね」なんて

だから僕とこの世界を
転がってみてくれないか
抱き合ったら見える oh

お酒なんか飲みながら君と話をしてる 
会話になんなくたっていいから僕を
見て、知って、わかって

何がこの先どうなるかなんて
誰にも知れないから 
僕らの行く末も誰もわからんのだから
可能性は無限大なのです

だから僕とこの世界を
転がってみてくれないか 
腕枕もする 眠たいなら寝てもいいよ
僕は寝顔見てる

明日はまだ白紙のまま
誰も予知なんて出来ないから 
僕らが付き合うなんてこともそう
十分にありえるはず

だから僕とシーツの上を
転がってみてくれないか
抱き合ったらわかる

何度でも抱き合えば良い
何度キスしたっていい わかりあうまで

抱き合ってたい
もっともっともっとキスしたい
気が狂うまで 不敵に笑って

--------------------

Hug

柔らかく 包み込まれた ぼんやりとした記憶
何故だろう? もう遥か遠く

幼い頃 耳にしていた 優しい声に抱かれ
頭の中でだけ響く

"さよなら"も言わないまま 離れてしまった
まるでそこにいるような いないような
ぼんやりとした光を感じる

もう一度あなたに会えるとしたなら
何を伝えられるだろう? 涙で滲んだ目を

嬉しかったことを どれだけ会いたかったかを
拙い言葉より 一度のハグを

悲しい時 うまく泣けずに
怒りさえ消えてしまって
無感情 一人 鬼ごっこ

"ありがとう"も言えないまま 別れてしまった
まるで駄々をこねる子犬みたいに一度
わがままを言ってみたかったのに

明日に希望 持ちながら生きてみたいと
思ったことさえない あなたがいないから

でも気付いてしまった
似ている誰かに出逢ったことで
明日をこんなにも知る

触れられなくてもこうして触れてる
いつでもそっと 語りかけてくる
まるで春の陽だまりにいるみたい
目を閉じればあなたは "そこにいる"

光の彼方にもしもいるのなら
そこから何が見えますか?
僕は笑えていますか?

もう一度あなたに会えるとしたなら
何を伝えられるだろう? 涙で滲んだ目を

嬉しかったことを どれだけ会いたかったかを
拙い言葉より 一度のハグを

確かにあなたを覚えてる

--------------------

アンビリカルコード

それは愛情と呼ぶに相応しいもの
与えられた無条件の優しさ

泣いた日にも笑った日にも私に
送り続け 受け取ったメッセージ

酸素 栄養を送り 老廃物さえ体に戻して
愛を届けてくれたあなたに
何を返せているかなぁ?

アンビリカルコード 生まれるため
繋がれてた唯一の命綱
曲がりくねっていた 時に絡まり合い
それでも真っ直ぐに注いで

アンビリカルコード 生まれる前
記憶もないくらいに小さな
命のふくらみをくれたのは あなたでした

それは自立の一歩とは言えあなたに
ひどい言葉 浴びせた日もある
それでもそばにいてくれていたあなたに
照れ臭いけど 「ありがとう」を送ろう

幼い頃の僕は 離れたくなくてすぐ泣いていた
たった数時間の孤独 それすら嫌がっていた
寂しすぎて 会えた時に泣いた
嬉しすぎて、、、

アンビリカルコード 生まれるため
この世界との唯一の繋がりを
選んで生まれてきた あなたに会うために
この糸を手繰り寄せて

アンビリカルコード 生まれる前
記憶もないくらいに小さな
命の膨らみをくれたのは あなたでした

命を温めてくれたのは あなたでした

送り続けてくれたもの 目には見えない
日にしたらなら十月十日

生まれて初めて知る 孤独な時
一つが二つ 別れた瞬間
あなたと離れた時 あなたと出逢えた時

--------------------

キミトボクノオト

もっと君のハート ギュッと
鷲掴みにおっと 不器用な
右往左往している僕だ

きっと見つめ合えばキュンと
音が響いてそっと こんな歌になったりするんだ

明日も君が迷子にならないように
行き先を 示していけるような
案内板になりたくて

今も心臓は君を求めてズキズキ音を立てる
愛しさ任せ 音符をぶら下げている
手を取れば幸せのリズムは
身体中を駆け回って
存在自体が楽器みたいに音を鳴らす

今度会える日にはぶらっと
生まれた街に行こうよ
君に見せたい風景があるんだ
何度も喧嘩してグッと君を知って
嫌いなピーマンは僕が食べてあげるから

なくしたもの数えるようなとこがある君は
増えたもの 数えていけるように僕と
指折り 集めていこうよ

人の言う言葉に悲しむ君のことを
守るべきフレーズを
用意しているんだ 気に入ってくれたらいいなぁ
温度のない言葉に涙するより
愛してる人の言葉だけを
身体中に響かせていよう

君がいてくれることで
こうして歌っていけてるんだ
大袈裟に聞こえるかもしれないけど
君が僕の心を揺さぶって
頼りない6弦と共にこうして 震えている

明日も君が一人にならないように
行き先を 照らしていけるような灯台のように
なれたらなぁ

今も心臓は君を求めてズキズキ音を立てる
愛しさ任せ 音符をぶら下げてみる
手を取れば幸せのリズムは
身体中を駆け回って
存在自体が楽器みたいに音を鳴らす
君と僕を彩るように 音を鳴らす

--------------------

無垢

公園 水飲み場 蛇口を押さえて僕らは
一筋の虹を作った。
誰かの声にまた濁ってしまった
心の上澄みが大人ってことなの?

僕らの胸の底の方 眠っている少年に問う
今のままで このままで 老いていくつもりかい? ねぇ? oh

生まれた時は誰だって
無垢でいつしか煩悩は増えていって
嫌われないよう 上手に不器用に生きていく
それでいいのか?

柵に覆われた 鳥かご
その中で僕らは 飛ぶこと忘れていた

誰かの成功をtwitterで見かける度に
焦ってしまう 自分が嫌いだ


奇跡を信じてるなら 涙目の少年に問う
破り捨てた夢の続き まだ描けるんだ 今! oh

投げつけられた邪心と 
孤独が曇らせちまった 子供の心に
今、一筋の光を与えよう

僕らはいつだって虹を作れるんだ
あの頃見た夢を叶えるんだ
最下位だった占いや
嫌いなヤツの言葉に もう惑わされることなく

僕らの胸の底の方 隠れている少年に問う
今のままで このままで 死んでも悔いはない? ねぇ? Oh

生まれた時は誰だって
無垢でいつしか煩悩は増えていって
嫌われないよう 上手に不器用に生きていく

あの日見た虹をまた作ろう

--------------------

Happy Baby

笑わないで聞いておくれ
今日は2回目の人生で最高の日

1度目は君のママに出逢った日 2度目はね
今日 君に出逢えた日
今まであったすべての苦しいことや 悲しいこと
帳消しにしちゃうようなショッキングな出来事

Happy Birthday Happy Baby
今日はスペシャルな日
天にも昇るような気持ち
嘘じゃない 君が笑顔をくれたんだよ

1つ2つ光っては 消える星のように
僕らは繰り返していく

そのうち1つ 僕らの元に辿り着いた光
夢 希望 溢れちゃうような
サプライズなプレゼント

Happy Birthday Happy Baby
今日はグレイトな日
空から舞い降りた天使
大袈裟じゃない 君が幸せをくれたんだよ

Happy Birthday Happy Baby
今日はスペシャルな日
天にも昇るような気持ち
嘘じゃない でも夢みたい

Happy Birthday Happy Baby
今日はグレイトな日
空から舞い降りた天使
大袈裟じゃない 君が笑顔をくれたんだよ
喜びを 幸せを、、 ありがとう

--------------------


虹のすべり台

フワフワ 綿あめのような
明日を捕まえる準備をしよう

あの日みたいな虫取り網を
ほどけた靴紐 気にせずに

疑いもしなかった 明日の約束 少年の夢

カラカラ 渇いた君のハート
忘れたい過去と絶望の日も

空の色 花の匂い 手品の様にむすんでひらいて

虹を滑る イマジネーション
笑って日々を渡っていけたら
青空に浮かんだ未来に

伸ばした手がバイブレーション
君の昨日が何色であっても
僕らならそっと飛び越えていける

フカフカ 布団みたいに
僕の上 寝転んでいいんだよ

危うい夢の中でなくしたものに嘆いてるの?

朝寝坊をしたにわとりくらいに
ゆっくりとおやすみ

虹を作る コンピレーション
色とりどりの希望を重ねて 
自由自在に描いたビジョンに

君と僕 コンビネーション
手を取ったなら少しの不安も
にこやかにピョン っと飛び越えていける

突き抜けた雲の先に
いつだって君がいてくれるのなら

目を開けた今が想像と違っても
飛んでいける君なら

虹を滑る イマジネーション
笑って日々を渡っていけたら 
青空に浮かんだ未来に

伸ばした手がバイブレーション
君の昨日が何色であっても
僕らならそっと飛び越えていける
昨日よりずっと笑っていよう

--------------------

seeds

無防備な一言で 悲しませてしまった
こんなにも大切なのに

目線を逸らしたまま こっちを見ない君を
どうにかして 笑顔に変えたくて

人は不器用で 都合の良いように生きて
泣いたり 怒ったり
そんな日常を繰り返しては
お互いを知っていく

君がいた 僕がいた
ただそれだけのことで
こんなにも こんなにも
幸せってやつはそばにいるんだなぁ

花びらに触れるように 包み込んできたろう?
裏目に出ないように 君を感じている

過去を振り返り 胸が痛んだ日々の
苦しみ 悲しみを
乗り越えてきた 飛び越えてきた
そうして"ここにいる"

夢だとか 希望とか
鼻で笑う人を横目に
信じてた 君がいた
不安もかなぐり捨てていける

前途多難な未来を
不安定な世界を
悔やんでも 恨んでも 始まらないから
今、一つの種を蒔こう

君がいた 僕がいた
ただそれだけのことで
こんなにも こんなにも
幸せってやつは"ここにある"

夢だとか 希望とか
鼻で笑う人を横目に
信じてた 君がいた
不安もかなぐり捨てていける

君がいた 僕がいた

--------------------

ミュージックライト 〜光の階段〜

クリスマスも過ぎたこの街に
改札を抜けると迎えてくれる
君と見られたらなぁ
光の階段 ミュージックライト

一緒に過ごせなかったアニバーサリー
「別にいいよ」 って君は言うけれど
でも本当のとこ
どうなのかなぁ ってねぇ?

すれ違いな日々に会いたさが積もる
寂しさも忘れてしまうくらいに
山積みな仕事に苛まれて

サンタとトナカイが一休みする頃
やっと僕らのクリスマス 始まって
遅ればせながら渡したプレゼント
気に入ってくれるといいなぁ

街には赤 白 緑色
二人 マフラー 片っぽの手袋
君と並木道
果たせなかったなぁ

文字だけのやり取りに歯がゆさが募る
途切れ途切れの言葉の奥に
どんな想いたちが隠れてたかなぁ、、、

鈴の音が小さく遠くなった頃
やっと僕らのクリスマス 始まって
ケーキは半額 悪いことばっかじゃ
ないよねって笑い合えたらなぁ

窓の外に見える綿雪のように募る
ラジオから流れるラブソング
暖炉みたいな心で包み込むから

ほっぺ肉まんみたいに膨らまして
本当はグッと我慢していた君を
笑わせる手段も用意しているんだ
寂しさは半分こして

サンタとトナカイが一休みする頃
やっと僕らのクリスマス 始まって
遅ればせながら渡したプレゼント
気に入ってくれるといいなぁ

来年も一緒に見られるかな

lalala...

--------------------

クリスマスファンタジー 〜君の願い〜

深呼吸 凛とした空気が鼻を通り抜けた
ふと街に出ればイルミネーション きらきらして

冷えた耳 ふと痛んで冬の訪れに目を丸くした
改札の前 君の到着を今か今かと待つ

クリスマスファンタジー 七色の光
君の街にも雪が降る
手を取れば冷たいけど 僕の心
君で温もるのを知る

頭の中 隠し持った 君への手紙に書いた言葉
愛しさのままに 不器用に
君が気に入るといいなぁ

クリスマスドリーミング 小さな願い
胸のポストに届いてる
君の願いが僕の願いで そばにいたい
ただ一つだけ叶えて

寝静まった頃 鈴の音と共に
夢を運んで 愛を運んで

クリスマスファンタジー 七色の光
君の街にも雪が降る
手を取れば冷たいけれど 僕の心 君で温もる

クリスマスドリーミング 小さな願い
胸のポストに届いてる
君の願いが僕の願いで そばにいたい
ただ一つだけ叶えて

夢のような時間よ 消えないで

--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?