見出し画像

働かないおじさんに一言

私は大企業に属していますが、課長クラスや部長クラスの肩書きなのに、正直何してるんだろうなと言う方がいます。

大企業では、経済成長が右肩上がりの時はたくさんの人材を雇用してきたのでしょう。

しかしながら、経済が衰退してくると必然的に仕事が減ってきます。

但し、法律上すぐに社員をクビにする事はできない。

それ何をしてる部署

大企業あるあるだと思いますが、その部署何してるの?とか、やたらと課長、部署クラスの肩書きが多い部署はありませんか?

正直、20代、30代からみると成果出していない肩書き野郎は給料下げて欲しいです。

そんな肩書きだけ偉い人はよく、残業無しで帰っていたり、休暇時間を長く取っているのが目につきます。

残業が多い部署の仕事をすればと思いますが、中々そんな事にはならない。

経費削減なんて叫んでいるが、ただのウワベだけだなといつも思う。

働かないおじさん、働いてくれ!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?