見出し画像

#2 副業で5万円稼げると人生変わります

みなさん、こんにちは!

本記事は、ぼくのスタエフ配信の台本です。

台本というほど、高度なものではないですが、このメモを見ながらスタエフで配信しています。

記録を残すためにnoteでアップしていますので、有益でもなんでもありませんが、ラジオ発信をしたい人の参考に少しはなるかも?

スタエフでは「副業Webライターの道しるべ」と題して、完全初心者が1から副業Webライター月5万円稼ぐまでの方法を発信しています。

副業Webライターとして月5万稼げれば自由を手に入れることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

(Webライターについて、さらに詳しく知りたい方は、ぼくのブログ「Webライターの地図」を読んでいただけると嬉しいです。国語2、文章苦手なぼくが1から副業Webライターを始めて稼げるようになるまで実践したことを中心に発信しています)

冒頭と〆のセリフは基本決めています。

以下が台本部分です。


みなさん、こんにちは!
副業Webライターのじゅんです。
この番組は完全初心者が副業Webライターで月5万円稼げるようになるためのラヂオです。
Webライターとして稼げるようになるとたかが5万円でも自由が手に入ります。

みなさんも一緒に頑張っていきませんか?

8月26日(木) 本日は「副業で5万円稼げると人生変わります」について話していきたいと思います。

副業で5万円稼げると人生変わります。
なんでそう言えるかというと、ぼくが変わったから。
5万というのは例で1万でも3万でもいいと思います。

ぼくは副業Webライター。プログラミング(ぼくは挫折)
でも、動画編集でも、ブロガー?(時間がかかる)

どんな副業がいいかはまた別の回で。

自由になれる

なぜなら、自分で稼げるスキルが身につくと、いろいろと自由になれるから。

例えば、1.どこでも生きていける自信がつく、2.自由にできるお金が増える、3.心に余裕が生まれるのでやりたいことができるようになる、知識が増えて自由に近づく。(知ってるって大事)

例えば、NISAって凄くお得なんですが、知らないとできない。

実際、ぼくは農業を始めたいと思いつつも、収入の不安から躊躇していましたが、決断できました。

Webライターで稼げるようになるとわかるのですが、5万円稼げると10万円は見えます。

ぼくは副業で、かつブログにも力を入れています。およそ半分の時間はブログ。(最近はもっと?)

なので、単純に計算してもブログをやめれば10万はいく。

かつ本業もある(残業、夜間の会議など)

稼げるとわかったので、お金への不安が消えて自分の中で選択筋が増えた。

自由に使えるお金

副業Webライターをやると自由に使えるお金が単純に増えます。

そのお金を自己投資に使うことで自分が変わります。

ぼくは、まだまだ何者でもないですが、1年前のぼくが、いまのぼくをみたら、凄いとまでは言わないですが、雲の上だと思うと思います。

数字だけじゃないですが、数字がわかりやすいと思いますので、それで言うとTwitterのフォロワー数は当時は200くらい?いまは1,000人増えて1,200人前後。

ブログ記事なし、現在60記事くらい。

スタエフ配信なし。

ラジオで発信なんて考えられなかったですが、これも自由に使えるお金で自己投資したおかげ。

具体的には本とオンラインサロンです。

特にオンラインサロンは副業で稼いでいなかったら、絶対!!入っていなかったと思います。タマゴ鶏で、オンラインサロンに入っていなかったら数万戦は稼げていなかった。

副業で稼いだお金は元々ないお金と考え、全部自己投資につぎ込むと決めたから。

こころの余裕が生まれる

会社を辞めても生きていけるということ、自由に使えるお金で自己投資したことで視野が広がったこと、これで心に余裕も生まれました。

この時点で既に人生は変わっていると思いますが、これからさらに変わる予感があります。

そこに関しては、まだ経験していないので。

ただ、それ以外の部分は実際にぼくの身に起きたことなので、人生が変わるということを自身をもって言えます。

少なくとも自分は変わりました。

なので5万円とバカにせず、ぜひチャレンジする人が増えてくれるとぼくも嬉しいです。

以上、「副業で5万円稼げると人生変わります」についてお話させていただきました。

副業Webライターについては「Webライターの地図」というブログに書いているので、興味のある方は読んでみてください。

URLは貼っておきます。

本日は、配信を聴いていただきありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう!
じゅんでした。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?