見出し画像

#1 Webライターに向いている人の特徴7つ

みなさん、こんにちは!

本記事は、ぼくのスタエフ配信の台本です。

台本というほど、高度なものではないですが、このメモを見ながらスタエフで配信しています。

記録を残すためにnoteでアップしていますので、有益でもなんでもありませんが、ラジオ発信をしたい人の参考に少しはなるかも?

スタエフでは「副業Webライターの道しるべ」と題して、完全初心者が1から副業Webライター月5万円稼ぐまでの方法を発信しています。

副業Webライターとして月5万稼げれば自由を手に入れることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

(Webライターについて、さらに詳しく知りたい方は、ぼくのブログ「Webライターの地図」を読んでいただけると嬉しいです。国語2、文章苦手なぼくが1から副業Webライターを始めて稼げるようになるまで実践したことを中心に発信しています)

冒頭と〆のセリフは基本決めています。

以下が台本部分です。


みなさん、こんにちは!
副業Webライターのじゅんです。
この番組は完全初心者が副業Webライターで月5万円稼げるようになるためのラヂオです。
Webライターとして稼げるようになるとたかが5万円でも自由が手に入ります。

みなさんも一緒に頑張っていきませんか?

8月24日(火) 本日は初回なので「Webライターに向いている人の特徴7つ」について話していきたいと思います。

先日(だいぶ前)友人に「Webライターは誰でもなれる?」「自分でもできるかなぁ」と聞かれたのをキッカケにブログ記事を書きました。

そのブログ記事の1部を抜粋しています。

結論、Webライターは誰でもなれます。

資格もありません。

名乗れば、その日からWebライターです。

文章が書ければなれます。

誰でもなれるけど、向き不向きもある。

向いている人の特徴。

1. 本を読むのが好き
2. 文章を書くのが苦じゃない
3. 知らないことは必ずググる
4. 欠点を指摘されても大丈夫
5. 待ち合わせに遅れない
6. 家で作業するのが好き
7. ロールプレイングゲームが好き

この特徴に当てはまる人は向いている可能性が高いので、ぜひチャレンジしてみてください。


以上、「Webライターに向いている人の特徴7つ」についてお話させていただきました。

さらに詳しく知りたい人は「Webライターは誰でもなれるってホント?【向いている人の特徴7つを解説】」という記事を書いているので、読んでください。

URLは貼っておきます。

本日は、配信を聴いていただきありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう!
じゅんでした。
ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?