見出し画像

思い出しちゃった思い出しちゃったワーイワイ

急にやる気を出すやつ←


そういや、前回書いた「贅沢な宴」に登場した
旦那の親友(元体操部)の話です。

この元体操部は、元々私も同じ会社でした。
ぜんっぜん私のが後輩ですけど。

旦那と同期で、同じ部署だったので
しょっちゅう一緒にご飯食べに行ったり、旅行行ったり。
結婚式では、元体操部の嫁と私で「花*花」の『あ~よかったな」を歌いましたwww

ちなみに元体操部の嫁も、うすうす感づいている方もいらっしゃると思いますが、元同じ会社です。
旦那と元体操部と同じ部署の私の一個上の先輩てす。

私が新入社員として入ったのは営業部で、ドラマとかにありがちなピンクの制服着てました。

私だけ営業部。
旦那も元体操部もその嫁も技術職なので、私服でした。

どうやって仲良くなったのか不思議ですけど、
最初は私と、嫁のほうが仲良くなり、そのうち旦那とも喋るようになり、そのうち元体操部も、、、
って感じで4人で遊びに行くことが増えました。

私が営業部に入ってからもまったく営業部に馴染めず、何故か他の部署の先輩女子OLにめちゃくちゃ可愛がってもらったので、毎日飲みに誘ってくれたりしてたのは他部署の女子OLでした。
私より7年ぐらい先輩だったので、私が同じ部署の先輩に嫌な仕事押し付けられた話とか、他部署のおじさんにしつこく飲みに誘われた話も全部聞いてくれて、締めてくれてましたww

元体操部の嫁の部署も、隣の建物だったからわざわざ書類届ける時にちらっと喋るぐらいから始まり、お互いタバコ吸ってたんで、タバコ吸いがてらゴシップ話に花を咲かせているうちに飲みに行こう!って仲良くなり、私は最初、旦那の事すごーい嫌な奴だと思ってたので、その子に悪口めっちゃ言ってましたw

「アイツ、まーたエレベーターで一緒になったとき、無視しやがった」

とか、

「電話の取次で、ありがとうもなんも言わない、超嫌なやつ!!」

とかを言ってたんだけど、元体操部嫁は、
「えーーー○○さん、変わってるけどめちゃくちゃ良い人だよーーー!!めちゃくちゃ人見知りだけど」と悪口に乗ってこないので、ひょっとしたらホントに良い人なのでは???と思い始めてきました。

わぁーーまた脱線グセーーーーー!!

今回の本題は
元体操部の旦那の同期で親友の話でした!!

元体操部も旦那と同期なので、私よりだいぶ先輩でしたが、なんせ部署が違うんで私も何故か最初からタメ口聞いてました(土下座)

元体操部のすごいところは、室内のお店とか以外、振ったらだいたいバク転してくれるところです。

バク転してもらうたびに、可愛い後輩の私は全力の拍手でまたせがみます。

またしてくれます。

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


そんなやり取りを4回ぐらいやった後に


「おおおおーい!!!お前、俺のが先輩だぞ!」って言ってきます。

かわいいですね😊😊😊


元体操部と旦那のいた部署はみんながすごい仲良くて、野球チーム作ったり(旦那が発案)、ほとんど活動しないのにユニフォーム作ったり、遊園地行ったりノリが学生でめちゃくちゃ居心地が良くて私も毎回その遊びに参加してました。

あ、ある時、野球の試合やるぞーって
高田馬場にある野球場借りて、現地に向かったら、
どうも見た事あるメンツが?!

ナベプロチームが私達の前の時間に試合してました!!!
ネプチューン3人いて、当時からお笑いだいっすきだった私は、一人大興奮して(その頃はまだボキャブラ天国が始まったばかりで、そこまでの知名度はなかったのかも??)思わず、駆け寄って名倉さんに握手してもらいました✨✨
私のいた会社は、取引先として人力舎やナベプロとかもあって、よく営業部の方にチケットもらったりもしていたのでナベプロライブもよく見に行ってました。
「ネプチューン大好きです!!頑張ってください!!」と言うと、すっごい笑顔で「ありがとうございます!」って言ってくれました!!!


そんな出会いもありながら、いざ私達のチームの野球が始まると、ひどいひどい🤣
野球部は私と同じ部署のイケメン営業マン(元野球部エース)しかいませんwwww

旦那は高校で野球部3日で辞めたし、ほぼ人数合わせで集められたオタク集団みたいな無理やりユニフォーム着せられてるだけの地獄の野球大会でした。

けどまぁ、そんな愛くるしい運動神経無さすぎる人と元体操部による、プレーひとつひとつにツッコミを入れる(しかも遠くからw)のにめちゃくちゃ爆笑して、楽しい一日は過ぎていきました。


そんな、愉快なメンツがいた会社ですけど、
私、1年しかいなかったんですけどね!?

めちゃくちゃ濃ゆい1年を過ごしましたよー

元体操部は、私以上にテレビっ子で、知らない事が無いぐらいの人なんで、私が言うたったひとつのワードヒントだけで「クイズ、年の差なんて!!」とか、「アメリカ横断ウルトラクイズ!!」とか言ってきます。 

あと、マンションの上の方の階のが暑い説を
不二家で何時間も力説してた事もありました。

理由は

「太陽が近い」 から、だそうです。