電話にまつわるエトセトラ

noteは思いついたときにまとめて書け!

どうも、カヌレです。


今となっては電話って、一人一台の時代だけど、
我々昭和に片足突っ込んでる世代にとっては、一家に一台、しかも家族がくつろぐリビングに、お座布団にレースのお洋服まで着せてもらってデデーンと大きな顔してそこに居る。

それが電話。


あの座布団とレースのお洋服は、どこで買ってたんでしょうか?

しまむら?

当時は無いかー

え、手作り?

私のお洋服も手作りなんかして貰ったことないのにーーー!!!

ロバート秋山さんのネタでも実家でそっと佇んでるシリーズやってたけど、
もう実家にもあんなお洋服着てる電話はもういないのよ。


そんな内緒の会話なんて絶対出来ない!リビングの電話でのエトセトラ。


小2から今だに親友でいてくれてる子、ちょいちょいこのnoteにも出てきているNちゃん。

Nちゃんとは今だにLINEのメッセージだけじゃなく、長電話キメてる。

そろそろかなぁーって頃にかかってくるし、そろそろかなぁーって頃にこっちからもかけるし。

怖いのが、毎回かけると、
『かかってくると思ってた』とか言われるので
そっと切りたくなる。


そんなNイチオシのネタが
ロバートの『無になるボタン』のコントで
これをいつか一緒にやりたいんだそうで。


怖い....…


私、小学校低学年まで写真で笑えない子でいつもムスっとしてたんだけど
Nちゃんと出会った後の写真は、だいたい2人で
『アイーン』してる。

ありがとう志村けん。


そんなNちゃんと、中学生になった頃、
電話でまたぺちゃくちゃしてる時、突然声が聞こえなくなり、もしもーしって言ってるのに反応がない。

「もしもーし!」

「もしもーし!!!」


「....…鼻息..…」


「もしもーし!!??」


「...…鼻息...…鼻息......…」


「鼻息、鼻息、鼻息」


なんか、めっちゃ鼻息響き渡るのが面白くなっちゃって、Nそっちのけで
自分の鼻息を電話口📞に吹き掛ける時間が続き


Nが戻ってきた。

鼻息を聞かれていた。


怖い怖い..…


なんで、私のもしもし無視したん?


連続鼻息に笑いこらえきれず、吹き出すN


怖い怖い怖い怖い怖い怖い


今だにその話するんだけど、

鼻息聞こえてきてーー笑笑 って

こっちは鼻息で遊ぶ前にだいぶアンタに
もしもしって言ってんだよ?!


こんな奴らがモテるわけもなく。


中学時代、私がすっごい好きになったサッカー部の子がいた。

根っからのスポーツマンだから、女子とチャラチャラ喋ったりするタイプじゃないし、
私はひっそり放課後の校庭を、校舎の3階の窓から見ているだけで良かった。

それだけで幸せだった。


それなのに、Nが
私の好きな子とその他何人か(サッカー部)と一緒に遊ぶから、おいでよ♪と言ってきた。

Nとは中学時代も同じクラスにはなった事ないので、
交友関係は全く別だったこともあり、まさかのサッカー部✨男子とお戯れになれる時間を設けてくれるなんて!!神様じゃん!!と即OKした。

しかし、それが地獄の時間だった。


Nはどうにか私とその好きな子を二人きりにする時間を作ろうと画策していたようで、やたらと他の子達と目配せをしているのがバレバレだった。


お願いだからもっと上手くやってくれよ!!


お菓子が無くなっちゃたから、みんなで買いにいこう!って私とその子を残して部屋を出ると、外から


「イェェェェェイ!!!」

「イヤァホォォォォイ!!!!」

「うまく行ったねーー」

みたいなNの声がマンションの廊下に響きわたった。

その子と私、うつむいたまま何も話す事なく、
その他大勢が買い物から帰ってくるのをひたすら待った。



それから数カ月経ったある日、私の好きな子が
引っ越しをする事になった。


あの日以来、その子と仲良くなる事もなく、なんの進展もないままだった私を不憫に思ったのか
Nが、あのNが、、、

「もう最後だよ?!遠くに行ったらもう二度と話せないんだよ?!それでいいの??まだ好きなんでしょ?!電話しなよ!!!」と

私の家の電話を取り、サッカー部の家に電話をかけた。


お家の方が出たらしく、
Nは

「○○くんはいらっしゃいますか?」と言った。



お家の方が、おーい、○○、Nさんから電話よーー
と呼ぶ声が聞こえる。



『.…いないって言って!!..…いないって!!』


『え、もういるって言っちゃったわよ。早く出なさい』とお家の方が受話器を押さえながらかすかに聞こえる。


『いないって言えって!!! 俺、N嫌いなんだよ』




ポカーン




空いた口が塞がらないとはこんな事を言うのか。



Nが、私に一言

『私の事嫌いだから、電話変わりたくないって』

ちょ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

私一言も喋らないまま、ひとつの恋終わったんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwww


Nめ...…

ゆ、許さないwwwwwww