見出し画像

初恋

誰しも初恋の相手の名前は何十年経っても覚えているものだと思う。

私もはっきり覚えてます。

スズキユウジくん

保育園の時に一緒だった、おめめがくりくりで
笑顔が可愛くて、いつもニコニコしてて。

保育園の遠足の写真にも何枚か一緒に写ってるものがあって、だからか顔もはっきり覚えてる。

私は写真で全然笑えない子供だったんで、大好きなスズキユウジくんと一緒の写真でも
ムスッとしてる。

エピソードもいくつか覚えていて、
ユウジくんのお母さんがパンチパーマだった事と
お昼寝の時間、女子達がユウジくんの隣で寝たくて
壮絶なバトルを繰り広げていた事。

先着2名までがユウジくんの隣の布団を勝ち取れる
という熾烈な戦いが毎日のように繰り広げられていた。

ある日、その戦いに勝ち上がりユウジくんのお隣で寝てもいい権を勝ち取った私は、もう嬉しくって嬉しくって嬉しくって🤩

こりゃ寝てなんていられない!!!ととにかくユウジくんに話しかけて、お昼寝タイムのユウジくんを独り占めしようと思っていた。

そんな上手いことは行かなかった。

先生に見つかり、1回目は注意。

2回目は、怒られ、3回目はトイレに連れて行かれ

次、ちゃんと寝なかったら、ホントに怒るよ?!

と宣言されたにも関わらず、ユウジくんに話しかけ続け、終いには、口にガムテープ貼られましたwww


まぁ今だったら何かと問題出そうだけど

どう考えても、私が悪いからねぇ。

もちろん、うちの親にも言いませんよ。

けど、好きな子としゃべりたい一心で
上からの権力にも屈せず、口にガムテープ貼られる
私ヤバない???🙈


ユウジくんのトラウマになってない事を祈る🙏 
こんな私に好かれてゴメン❤