徹子さんと繋がった夜

お待たせいたしました。(?)

男闘呼組の出番ですよ!

少年隊→光GENJI→男闘呼組 

なんか少し大人になった気がしました。
(当時カヌレ13歳)


私の中学校は、2つの学区の小学校から生徒が入ってくるので、今までとは違う出会いがあった。

同じクラスになったMちゃん。
やたらとジャニーズに詳しい。
それもそのはず、高校生のお姉ちゃんが
筋金入りのジャニーズファン。

家に遊びに行った時にも、平凡やら明星やら
我が家ではあまり買ってもらえなかった雑誌が
山ほど✨✨ 読み放題❤

その頃、テレビで見て何なんだこのカッコいい4人組は?!何しろ曲がものすごくカッコいい!!


「DAY BREAK 」

渇いた 風を殴り 迎えに来たぜ

もいちど、お前だけを 守りたくて


ニコリともせずちょっとかすれた声で
歌うボーカル、長い前髪を掻き上げるギター、ベースの人も歌うまいなー キーボードの人可愛いなぁ


かすれた声のボーカル、成田昭次。

成田昭次が

俺達の 夜が 明ける
光に 寄り添うのさ
この俺の すべて かけて
愛を 誓いたい

と、かったるそうに歌う。

かっけぇぇぇぇぇぇええええええええ❤❤❤

ニコリともせずに、かったるそうに歌う
成田昭次。いかにも悪そうな成田昭次。

けど時々、はにかんで笑う成田昭次。


どんどんハマってしまった。

Mちゃんの家に行くと、録画してあった
ザ・ベストテンやらトップテン、夜ヒットも
見せてくれた。

コンサートに行きたい😭

成田昭次に会いたい😭😭


Mちゃんのお姉ちゃんは神がかっていたので、
すぐさまチケットを取ってくれた✨

東京ドーム😭

始めてのドーム。

アリーナ。

本物の成田昭次がいる。

成田昭次が歌ってるよーー😭😭😭

Mちゃんと泣いた。

しかもその時、とんでもないサプライズがあった。


その時に出していた曲「秋」がザ・ベストテンにランクインして東京ドームに中継が入った!

コンサートが中盤になった頃、アナウンサーが入ってきて、ザ・ベストテンの中継が入りますと説明があり、スタジオにいる黒柳徹子さんと繋がった!!そう、その夜初めて徹子さんと一つになった。


それはそれは会場が物凄い盛り上がりで、サビに入る手前にバズーカ砲で金色のキラキラテープが降ってきた。

幻か?と思った。

その時にもMちゃんと、Mちゃんのお姉ちゃんと泣いた。


その後にももう一度男闘呼組のコンサートに行く事が出来たんだけど、その時は
「TIME ZONE」でやっぱりベストテンだかトップテンだかで1位になって、中継が入った。

ウォウォー タイムゾーン!!
今を突き抜けて 
確かめろ (トゥナイッ ベビトゥナイッ)
明日への鼓動~


いやホントに曲がいい。

そして成田昭次がホントにホントにカッコいい😭

うっすら思い出したんだけど、中学校の時の黒い革バッグに 縦書きの楷書で書いた

『男闘呼組』ってシール貼ってたわ。

けっこうデカ目なやつ。



男闘呼組と言えばあの夜ヒットを忘れる事が出来ない。

売れ始めてほんの少したった頃、成田昭次が事故を
起こしたと言うのだ。

テレビの前に座り、久々に見る成田昭次の少しやつれたような顔を見た。

しかも、事故った時のお相手の方と生放送で電話が繋がっている!!!!!!!

お相手の方は「もう大丈夫ですよ。これからも頑張ってください」的な事を言っていた。


「それでは早速歌ってもらいましょう😃」


ええええーこのテンションで??
当時の番組ってめちゃくちゃな事するなぁ😢

Mちゃんお姉ちゃんのおかげで、光GENJIのコンサートも見に行く事が出来たし、ジャニーズ野球大会にも行けて、ホントに神様だった✨

もうなんかやりきったわ~♡ってなって
私のジャニーズは男闘呼組をもって終了となった。