見出し画像

贅沢な宴

お久しぶりです★

下書きに保存していたのを見返して、
は閉じ、見返しては閉じ、、、
一度下書きに入れると後で読み返すと何じゃこれ??ってなります。

特に何も考えずに勢いで書くの大事。


今朝、ABEMAのしくじり先生、FF(ファイナルファンタジー)14の総責任者のプロデューサーが『名作ゲームの失敗から学ぼう』ってのを見てたんですけど、これを見ていて思い出した話です。


結婚してまもなく、旦那が転職した先が
ゲーム制作会社でした。

もともと前の会社では番組CGやら、CMのCGやらを制作してたのもありましたが、まさかのゲーム会社に入るとは⁉️ とビックリもしましたけど、元々同じ会社の先輩後輩という間柄で歳も離れているし、旦那の仕事にどうこうって口を出したりする事も無く、旦那からは「もっと俺に興味を持て笑」と言われたりもしてました。
もちろん興味はありますけど、毎日健康で、楽しく過ごしてくれたらいいなぁーぐらいは思ってました。
私も、自分のやりたい事とか、交友関係に口を出してくる人はあんまり.…なので、その距離感が丁度いいというか、前に付き合ってすぐの頃、私の話があまりにも長くて、旦那は電話を目の前において、風呂入りに行ってたことがありました。

気づかず喋り続ける私、可愛いすぎません???

相槌聞こえねーなーって思ったけど、普段から口数少ないし、男の人なんてそんなもんか?って。

戻って早々、「あ、ごめん、風呂入ってたわ」

別にそんな人だからって別れようとも思わなかったし、まだハタチそこそこの私でしたが、今までに出会った誰よりも面白ぇ✨✨ って思ってました。

私が前からよく話題に出していた、関根勤のジャイアント馬場のモノマネが大好きってのを覚えていて、
家に遊びに行ったら全力でそのモノマネ披露(ちゃんと服装も)してくれたりと、笑いのツボが一緒だったのが結婚の決め手だったのかな?と思ったりしてます。


あ、脱線グセ出ましたが、

そんな旦那が、超有名ゲーム会社に飛び込んで、
新作ゲームのプロジェクトに放り込まれたぞ!!
おそらく毎日毎日ズタボロになったに違いない…ってのをこのしくじり先生を見て、ふとその頃を思い出してました。

結婚して間もなくだったのに、ほとんど毎日終電だし、なんなら終電も間に合わなくてタクシーで帰ってきたり、帰ってこれず寝袋持参で何週間も会社にお泊りってこともざらで。
まだその頃はスマホもなかったから、
新婚嫁はご飯いるの?いらないの?
明日帰る?いつ帰ってくる?って毎日を過ごしていました。
そんな日が1年ぐらい続いたある日、旦那が会社の同僚を連れて帰ると連絡が!!しかも3、4人て!!!

でもなんか、嬉しかったです。

全く別の畑からポンっと第一線のところで仕事し始めて、めっちゃ人見知りだし、愛想悪いし、なんならちょっと性格も悪いwし、一人ポツンとしてるんじゃないかなーと心配してたんです。

でも、そんな旦那が同僚を!?

めっちゃ狭い団地だけど、私のトークでどうにかその場を盛り上げねば✨✨✨←もてなしかた完全に間違えている

休日のお昼前、同僚達登場👏👏👏👏👏👏
(旦那お酒飲めないんで、集まるときは大体昼間。友達遊びに来たらカラオケか、ボーリングか、キャッチボールかテニスして、疲れたら不二家ってのが定番コース。)

さすがー笑 ゲーム会社の方たちってみんなこ汚い✨←初っ端から失礼

大体髪ボサボサ、髭ボーボー、ロックTなんかを着こなして、どこぞの専門学生ですか?な風貌で、うちの旦那がまともに見えました←こいつ黙らせろ!


まずは自己紹介ターイム!!
3人が順番に名前を言って、ラスト私の自己紹介。

「○○○(私のあだ名)って呼んでくださーい♡」

旦那の同僚にも私のあだ名で呼ばせて、○○さんの奥さんって呼び方は絶対にさせない!って決めてたんで。そこはうちのルールに従ってもらいます。

この時はみんな持ち寄りでご飯ものを持ってきてくれて、ご飯ものからスイーツまで、見た目こ汚いのにめっちゃ出来る男達に感動✨✨✨
後から聞いたら、うちの旦那が持ってこいって言ってたみたい。どうせ、アイツ(私)は何も作らないと思っていたらしい。(正解)


持ち寄ったご飯食べながら、色んな話しながら
ラスト、うちにあった画用紙で、みんなで絵しりとりとか、一人が出したお題の絵を描きあうゲームをしたり。

旦那曰く、お前なんて事させてるんだ!!!
この人達、藝大出の売れっ子デザイナーだぞ!!!
と言われましたが、当のご本人達はめっちゃ楽しそうにニコニコ私が出したお題の「アンパンマン」やら「ハットリくん」や「コロ助」を劇画タッチで描き上げてくれてました🤣

その後、うちに子供生まれたときもお祝い持って来てくれたり、お花見したりとちょいちょい家族ぐるみの付き合いをしてました。
その後旦那は何度か転職してるんで、今は会うことはなくなってしまったけど、まだ第一線で活躍しているのかしら?

そういや、結婚式の3次会は赤坂の体育館借りて大運動会やりましたw

ちゃんと旦那の親友(元体操部)にラジオ体操からやってもらって、スリッパリレーやったり、綱引きやったり🤣
私の友達なんて、ドレス着たり振り袖の子もいたのに🤣わざわざジャージに着替えてもらってwww
旦那の会社の普段全く運動なんかしない同僚たちにも参加してもらい、その場は盛り上がったけど、今考えたら大迷惑も甚だしい。

その節は大変申し訳ございませんでした。
大人になった私より、心からお詫び申し上げます。