見出し画像

200430 少しずつ前へ

もう4月も終わろうとしている。

もっと時間が長く感じるだろうと思っていたけれど、なんだかんだ過ぎてしまえば早かった。


本当は生徒さんたちの発表会があるはずだった4月。

そのための練習をみんな頑張っていたのも知っていたから、延期になってしまってとても残念だった。

それでも、次の機会に向けて歩いてる子どもたちを見ると、私も前進しようと思える。


子どもたちから学ぶこと、支えてもらうことって本当に多い。

たまに感動して泣きそうになることもある(笑)


指導者としてもまだまだ未熟だけど、みんなが音楽と遊んで、喧嘩して、仲の良い友達になってくれたら嬉しいな。

そうなってもらえるように、私も頑張らないと。


生徒さんたちの画面越しではない演奏を、1日でも早く聴けますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?