見出し画像

年度末あるある話!おでかけひろばSHIPへ保健師お話し会(世田谷区三軒茶屋周辺子育て情報じゅんぐり)

おでかけひろばSHIPにて、定期開催されている保健師お話し会へ参加しました!

雨で寒くてお天気の悪い日でしたが、5組の親子が参加してくださいました!3月ということもあり、年度末ならではの話もたくさんでました♪

年度末あるあるの話はこんな感じ!


・保育園が始まる!
・育休いつまで延長しようかな
・保育園のあとは幼稚園にしようかな
・引っ越しなどの新生活などの話題
・こどものくせはそっとしておく?なおす?
・保育園に向けて朝の練習している?
・区外のおでかけ先どこに行ってる?

などなどでました!
参加者の方同士で、
・私はこうしているよ
・友達はこうしているらしい
・これ便利なサイトですよ
・小児科の先生にはこう聞いた
・先輩ママはこういっていた
など情報交換でにぎわいました^^

他にもママが最近嬉しかったことの報告なども盛り沢山で、こちらも嬉しくなりました♪
じゅんぐりではママのリフレッシュ先情報の提供もどんどんしていきたいと考えています。
三茶周辺には子連れで行ける美容室やジムも意外とあるので、今後クーポンなどで紹介できればと思います♪お楽しみに!

新年度もお待ちしてます!

新年度から仕事復帰ということで今回がお話し会最後で寂しいという声もありました。
じゅんぐりでは、働くママの応援ということで、土曜日もお茶会を開催しています!ママだけで来るきっかけにしてもいいし、お子さんとのデート場所として活用していただいてもよしです^^

なかなかネットでは得られない地域情報の交換、育児あるある話などお茶しながらできる場としてぜひ活用くださいね♪


友だち登録するとイベント前日にメッセージが届くよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?