見出し画像

土曜お茶会!何でも話せる場所を目指している!2024/5/25 (三軒茶屋周辺子育て情報じゅんぐり)

恒例の土曜お茶会。この日はとってもお天気でした♪
会場は三茶の駅から走れば1分の場所にある喫茶JOYにて!
お店の方から、じゅんぐりのお茶会をやるようになってから、子連れのお客さんが増えたと嬉しい報告が!!!ありがとうございます!みなさんどんどん使ってくださいね♪

まずは乾杯!(ジュースで)



ちなみに授乳室がほっこりスペースになっていました!乳飲み子連れでも安心ですね♪

今日は赤ちゃん連れもママ一人の参加もありました!土曜日くらい一人になりたいママの外出場所としてぜひご活用ください!

本日の話題

・片付けの話
・家事分担
・育児分担
・JOYのメニューおいしいよね
・仕事と育児の両立
・保活どうしよう 
・保育園選び
・働くママの幼稚園
・間取り、家、引っ越しの話

そんな話題がでました!

俺の家の話

家の話は本当に色々ですね。住宅事情はそれぞれなので、いろんなパターンがありますがこの辺りのエリアは引っ越しも多いので、どのタイミングで引っ越すかの話題はよく上がります。
じゅんぐりスタッフには持ち家、賃貸、義実家同居、近日購入予定、、など本当に色々パターンがあります。ぜひご相談ください。w
賃貸組は、幼稚園入るタイミングで、小学校入るタイミングで、引っ越しを検討する人が多いです。小学校の学区のために引っ越す話もちらほらありますね。でもどの人もみんな、三茶周辺は気に入っているようで、世田谷区内で引っ越したり三茶にアクセスが良い場所に引っ越すパターンもよくあります。まあ引っ越してもじゅんぐり使ってねという気持ちでおります。


今日もプレゼントのご用意!ありがとうございます!

ここには書けないディープな話

見出しの通りなので、ここには書きませんが、(書かないんかい)じゅんぐりのお茶会は結構なぶっちゃけ身の上話が出てきます。一人が口に出すと私も!私も!!となるところが面白いです。みんな言わないだけで色々ありますよねー。
こんな話題、したくてもなかなかママ友にはできなくて、話せてよかった!
と言っていただけました。そう、私たちはママ友よりも気楽で深い存在でありたいと思っていますw

おまけ


元気の素

今日JOYさんで見つけたお菓子。パッケージ1まい1まい手書きで書いてるそうです。可愛いですね。

世田谷のイベントにJOYさんが参加しているそうです。応募してみてね。

乳幼児を連れたファミリーが来店し、じゅんぐりのお客さんかと思ってニヤニヤしながら迎えたら普通の来店のお客さんでした。帰りにじゅんぐり宣伝しました。次回はぜひ。
オーストラリアからの3世代観光客ファミリーの来店もありました。今から新宿へ行くそうです。東京観光しに来て、三茶でホテル取るというのもあるんですね。「あなたのお店とても良いわね!」と褒めていただきました。(私の店じゃないけどw)

次回予告

次の土曜お茶会は6月22日!10時半からゆるくお茶しよう。
パパが仕事で子どもと二人で出かける場所が午前中行き場がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?