見出し画像

【サッカー】チャンピオンズリーグのアンセムは鼓舞する曲☆

こんにちわ!😆

僕は高校時代からサッカーを好きになり、海外サッカーを観るようになりました❗️
日本のJリーグを観るのも好きでしたが、海外サッカーのレベルの高さを体感して以来、ハマってしまいました👍
特に、スペインやイタリア、ドイツなど強豪チームが多いヨーロッパクラブチームが大好きです😁
その強豪が集まるヨーロッパで、ヨーロッパNo.1のクラブを決める大会が毎年行われます。
それがチャンピオンズリーグです💡
僕はこの大会が特に大好きです😊

今回はこの大会のテーマ曲であるアンセムについて書きます♬
このアンセムを聞くと、背筋が伸びてしびれる感覚が今でもあります。


最近知ったのですが、この曲はドイツ語、フランス語、英語の3言語から構成されています❗️
混ざっているのです💡
これは初耳でした!
そして、その内容ですが、とても熱い内容でした😎🔥
詳しくはいろんなサイトに載っているので、見ていただきたいです❗️
↓↓↓
参考:https://football-tribe.com/japan/2018/02/14/33774/

最高のチームでいること!
チャンピオンであること!
素晴らしい集い!
スポーツの祭典!
メインイベント!
などなど、聞いていると心が震え上がる内容になっています✨
この内容を聞いて燃えない選手はいないと思えるほどです❗️
とても鼓舞されます❗️

野球でもバッターのテーマが曲があり、それを聞くと気持ちが上がってバッターボックスに入れたりしますが、それと同じなのだと思います😊
アンセムは、素晴らしい大会に出場している誇りや、対戦する相手への敬意を表しているステキな曲だと感じました✨
しばらくはハマりそうです😁笑

すでにある人もいるかもしれませんが、皆さんも気持ちが上がる曲を普段から用意しておくと良いかもしれませんね!
効果的に使えるかと思います✨

ではまた❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?