見出し画像

人が喜ぶことをする!仕事でも人生でも共通している☆

こんにちわ😆

皆さんは、人を喜ばせていますでしょうか?
人が喜ぶことをすると、自分が嬉しくなりますね😊

「●●行ってみたら良かったよ!ありがとう!!」
「▲▲買ってみたらハマっちゃったよ!ありがとう!!」
「◎◎良かったから友達にも勧めてしまったよ!ありがとう!!」
などの感謝を言われると嬉しいですよね💡

先日、僕のフットサル友達に本を勧めてみました。
最初はお金がないから今は買えないと言っていたのですが、色々考えているなら読むとスッキリするよ!と価値付けして再度勧めてみたところ、友達がなんと購入していました😊
ちなみに、勧めた本は中野祐治さんの「億を稼ぐ人の考え方」です💡
※下の記事にも書きました↓

その友達から「お勧めされた本を読んでみたらすごい良かったです‼️ありがとうございました‼️」と深夜にも関わらず気持ちが昂った連絡が来ました!
やっぱり感謝されるって嬉しいなと感じました😆

目の前の人と話をしていて、これを伝えたら喜ぶだろうなといつもお役に立つことを思っているのは良いことかなと感じます✨
僕自身もずっと「目の前の方のお役に立っていこう」と恩師に言ってきていただき、今があります😊
普段の会社の仕事では世の中にお役に立つことをしていると感じやすいですが、人生においてもお役に立つことができると嬉しいなと感じましたので引き続きやっていこうと思いました😆✨

皆さんも人が喜ぶことをしてみてはいかがでしょうか。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?