商売の基本はやはりコレ☆

こんにちわ😆

僕は27歳の時から事業にチャレンジしてきて、商売を経験してきました。
会社員時代は、与えられた仕事をこなすことがメインで、労働力を提供している感覚が大きかったです。
しかし、事業をするようになり、自分自身が主体的に仕事を作り出していくことで、力が付いてきて成長を実感できていることはとても嬉しく思います😊

商売は、人に価値を与えて対価を得ることと教わってきました💡
どんなことでも価値付けすることができると、人のお役に立つことができる。
そのため、商売の基本は「求めている人に求めているものを提供していくこと」であると体感してきました✨
人のお役に立ち、いろんな方の喜ぶ顔を見るのはとても嬉しいです❗️

僕は昔から「ありがとう!」と言われるのが好きでした😊
「飲み会を企画してくれてありがとう!」「テニス誘ってくれてありがとう!」「買い物の手伝いしてくれてありがとう!」などなど。
資本主義社会で生きていくのであれば、対価交換というルールがあるので、この対価をもらっていくことが非常に大事だと気付き、これが稼ぐことに繋がるのだと体感してきました💡

事業や商売の世界は厳しく難しい世界と言われますが、難しいからこそ人に価値を提供できてお役に立てたときの喜びはとても嬉しいです😆✨
困難は楽しい!と教わってきましたが、まさにそう感じています❗️

これからも求めているものを提供して、人のお役に立てる仕事をしていきます👍

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?