見出し画像

サッカー欧州スーパーリーグが始まる!?批判があって当たり前!

こんばんわ😆

現在欧州サッカーにおいて話題となっているのが欧州スーパーリーグです💡
一体どんなものなのでしょうか😊

欧州スーパーリーグとは

欧州スーパーリーグとは、欧州のサッカークラブの内、各国数チームのみを集めてリーグ戦を行うもの💡
すでに加入することを表明しているチームもあり、盛り上がること間違いなしと感じています❗️
一方で、加入を辞退したり批判をいう人もたくさんいるのが現状のようです🌀
イギリスの政府は阻止するためなら何でもやる!と言っていたりするようです。
参考:https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/56811265.amp%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZftoOG0ve7KNbABIA%253D%253D

実施すべきか?

この欧州スーパーリーグを実施すべきかについて、賛否両論がありますが、僕個人の意見としては賛成です💡
シンプルですが、もっとサッカー界を良くしたいという想いが新たなチャレンジを生んだと思いますので、強くおすすめしていきたい想いがあります😆

結局大事なことは、批判された時にどれだけ自分の想いを突き通せるか、かなと思います。
いろんな人がいろんなことを言ってきた時に試されていると思って乗り越えていくことが大事ですね👍

僕自身も事業をやっていく中で、同じような経験をしてきました。
批判があって当たり前ですし、それを乗り越えて成し遂げていくことに価値があると感じます❗️

最後に

このような新しい試みは僕自身トライして欲しいなと感じます💡
より良い社会を作るためにはチャレンジが必要ですね😆

僕も自分の人生を良くするためにもっとチャレンジしていきます👍

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?