見出し画像

【マンガ】とある動物心理学大学院生(博士課程)の頭の中 第6話

今回も読んでいただきありがとうございます!
テーマは自然淘汰です。

動物心理学のマンガなのにフィクションの生き物で例を出していく斬新なスタイルです。ここまで実在の生き物にしようとすると作画と下調べが大変だったのでやめました。てへ

残念ながら一つ目クラゲちゃんは実在しません。私は好きです。(自画自賛)


「本名でインターネットをしてはいけない」というのは小学生~中学生の頃に結構言われました。Facebookの本名登録も最初はかなり抵抗があったのを覚えています。

研究は本名でやるものなので、今のうちに責任に慣れるのもいいかもしれ……いややっぱり炎上は怖いな……

永くネットの海で生き残るべく、これからも火の用心を心がけて精進してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?