見出し画像

【ゆる募】アルバムのジャケットどれがいいですか?

ここ数ヶ月、自分でもよくわからないけど気持ちや衝動が次々ぶわーっと溢れて、ひたすらその言葉に従っていくような、ひとり目まぐるしい日々の中にいました。

ずっと温めてきたオリジナル作品のマスタリングが完了し、
出来上がった音源を聴いた瞬間、初めて聴いたときのような、みずみずしさと、高揚感に感動して涙が止まらない経験をしました。

これまでにもう何百回も聴いて、細かなところまで追い込んで作ってきたの曲達なのに、、、
なんて幸せな瞬間だったんだろう。。

ジャケットもすでに構想していたものの、この経験を受けて、音楽とアートワークを繋ぐキーワードのようなものがドーンと降りてきて、より自分らしい表現をしたいと、ジャケットの制作をはじめました。

何も経験のないところから衝動ではじめた絵を描くという行為。
それが、誰かの心を動かすだとか、価値があるだとか、そんなことは全くわからないし、自分から滲み出てきたものを誰かに見せることも、とても怖くて不安ですが、ぜひ意見を聞かせてもらえたら。。。

レコードやカセットテープで聴くようなこだわりを持つ人以外にとっては、いくらでもコピーできてしまう、形のないものになってしまった音楽。

カセット、CD、MD、レコードという媒体を経てきた年齢のせいなのか、アルバム自体を象徴とする、唯一無二の物質がほしいと感じていました。

そこで、
風と重力を使って描くことで、二度と同じものは作れない、再現性のない作品の制作を思い立ちました。

まだ試行錯誤している段階から、ぜんぶ見せてしまおうとインスタにも上げていたので、もしかしたら目にしている方もいるかもしれません。

50枚程書いた中からいくつか抜粋したので、身近なみなさんからの意見をぜひ聞かせてもらえないでしょうか???

はじめは"よくわからない"ものだったことも、ひとつひとつその源泉のようなものをすくって形にしていきたいし、その経過も一緒に見守ってもらえたら、とてもとても嬉しいです。

ということで、
ばばばーと載せていくので、ぜひコメントでもDMでもいくつでも、番号だけでも、ご意見お聞かせくださーい😊😊😊

長い文章最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?