2022年に習慣にしたいこと

2022年も9日ほど経過し、なんとなく今年習慣化したいことができてきました。目標に書いてあることと被るものをありますがご了承ください。

1.なんでもいいからpythonコードを書いてgithubに毎日あげる
2.資格勉強は毎日最低限のノルマを課す
3.毎夜、殴り書きでも日記を書く

一つ目は、pythonを流行りのNW自動化で利用される言語なので、知識をインプットしておきたいのですが、じっくり学ぶ時間がないので簡単なコードでも毎日書いて頭に叩き込みたいという魂胆です。。。笑

二つ目は、資格勉強に限らずですけど勉強系は毎日やらないと忘れる可能性がぐんぐん上がることもあり、ハードルは低くても毎日問題を眺めることが大事だというところで入れています。
例えば、選択式の小問題10問で見直し含めても20分くらいあれば終わるので、どんなに多忙でも朝ちょい早起きしてやる予定です。

三つ目は、歳を重ねるごとに一日終わるのが早くて先週やっていたことがすぐに思い出せないことが増えてきたいのもあるのがきっかけでやろうと思いました。ただ、実際にやってみると自分の頭の整理にもとてもよくて次の日のタスク整理などにも役に立っています。

この三つは習慣としてまず一年続けたいと思います。
ご拝読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?