見出し画像

【引き寄せの法則】方法を誤り、逆引き寄せを起こしてました。

以下は過去に下書きをしておいて、公開していなかった記事になります。


普段ほとんど書かないスピ関連の話です。興味ない方は引き返しを。

惑星の逆行期間にピリオドが打たれました。11/4未明にまず土星が順行に戻りました。

私にとって、11/4は、6年ぶりに会う友人、1年ぶりに会う友人と会え、そしてまた新たな人生に巡り合うきっかけを得られた、とても大きな日となりました。

そして、自分がしていた「引き寄せの法則」の間違いに気づく日ともなりました。

ポジティブシンキング、アファーメーション、巷によく見かけるものはほとんどというくらい実践してきました。

でも、逆に悪いことばかりが起きてました。好転反応かと思い我慢してましたが、どうやら違うんです。

そんな時に、引き寄せの法則の誤りに気づくきっかけとなる、動画に次々に出会いました。それまで知ることができなかったのに。

一言で簡単に言うと、

「引き寄せようとしていた」

それが根本的な間違いでした。が、自分はそれをやってしまっていたんです。

陰陽の法則では、プラスの出来事があると必ずマイナスも起こるようになってるんです。「塞翁が馬」というやつです。

プラスなことだけを「引き寄せようとする」と、今現時点で「ない」(マイナス)が刻まれて、マイナスな出来事が引きよってしまうことに、はっきりと気づきましたね。

プラスもマイナスも紙一重の「ゼロ」の時点に立つこと、

その上で、「もうすでにある」と、どっしり構えていることで、望む現実も合わせてセットでやってくる・・・

これが、答えでした。

自分を心地よい状態にもっていっている状態で、心からそう感じられるかどうかが、鍵です。

これまでの自分のよう、逆引き寄せばかりを起こしてしまっている、引き寄せ難民が多くいることも知りました。

なぜ引き寄せがうまくいかないかは、幼少期~子供時代、12歳くらいまでに刷り込まれたことと大きく関係していますね。これが潜在意識を形成しているからです。

このことは次回以降に掘り下げたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?