「選ばれない」の話なんだけどさ

「選ばれる」ってめちゃめちゃ難しい。
「選ぶ」も難しいけど、「選ばれる」なんてのは、それよりも何倍も何倍も難しい。

相手の求める条件に合致しなきゃいけないわけ。

例えば婚活、身長〇〇センチ以上とか、〇〇歳以下とかなんかそういう。そういう条件。

例えばお店、キャッシュレス支払いができて、かつレモンスカッシュがメニューにあるとか。

そういうの。

話を聞いてもらうにしても選ばれなきゃいけない。
「あー、この人にはこんな話してもいいのかなぁ」とか思いながら、話すなんてのは、あんまりないじゃない?
こいつの話は聞いてもいいなって、選ばれる必要があったりする。

なんか逸れてる気はしてる。知らないけど。

「選ばれない」は割と常なはずなのに、どうしても寂しくなってしまうんだよなぁ。

あなたに選ばれたいですなんて、そんなことが言える人は本当に本当に憧れる。

だってそれはもう告白じゃん。
え、なに?もうだって恋愛とかさ、好意ちらつかせまくりじゃん。好きだと思うよとか、選んで?みたいな。

なんだよそれうわー!

チラつかせてんじゃねぇよ。うるせー!

もう、なんかなに?選ばれに行くみたいなマジで。
勇気ありすぎじゃない?????やば。
強者の余裕かよ

選ぶ側じゃん!こわ!

選ばれてぇって思うだけはだめだよみたいなさ!わかってるって。マジで。
できるかどうかは別としてさ。
え?選ばれてぇよ。
普通に。

だからさ、友達でもなんでもさ、選んでくれたらなんかハッピーというかさ。
そういう、選んだよね?選んでくれたよね?みたいな、そういう、そういうの。
そういうのを言わなくてもなんとなくわかるような、そんな人たちが羨ましい。

みたいな。

なんの話ししてたんだっけね。





良いなとかんじていただけたら、サポートお待ちしております。 励みになります。