5月22日

文章が書けなくなってるんですよね。なんだか。何をするにもまぁ胸が苦しい(比喩)みたいなそんな感じで。

そんなこんなで半年目。

不安なんてものはその人自身が生み出すみたいな話ありますけど、まぁ本当にその通りかもしれないなぁなんてことを思っていたりしています。

一人で居ると、要らないことばかり考えてしまうようになりました。
友達にあっていないからか、人とあっていないからか、はたまた違う理由があるのかなんてことはわかりませんけど。

昔はメンタルが崩れるとコーヒーも酷い味になっていたりしたんですけど、どうやら、というか味見をした限りでは、そんなこともなく、心はしんどいのにコーヒーは上手く淹れられるようになってしまったりしているみたいです。おとなになったといってもいいかもしれません。

生活にはさして変わりがありませんから、なんとなく不安なだけなのです。なにが不安なのかは皆目検討がつきません。

こういう不安なときはおそらく何かを変えたほうがいいのかもしれないなんて思いながら、何を変えるべきなのかわからない、あるいは分かっているけどもわからないふりをしている。

あれや、これやはなんというかまぁどうにかなるんだろうなと思いつつ、また少しだけ籠もってみたくなっているのかもしれないなぁなんて思い始めています。

なんせ去年9月からここまで走り続けているわけなので。(月のうち12日くらい休んだ日もあるけど、なんなら年始は1週間位休んでるけど)

こんな調子ですから、居るカフェはもしかしたら臨時休業があったりするかもしれません。店主のメンタルがガタガタなのも最早お客さん方からすればいつもの事かもしれませんが。

案外頑張りすぎてしまっているのかもしれないなぁ、と。
接客頑張りませんとか言いながらね。頑張ってしまいがちなので。

少しばかり探っていくことにしたいなぁとか、そんなふうに思っています。


良いなとかんじていただけたら、サポートお待ちしております。 励みになります。