9/29 AM2:05

午前二時
僕ね、ブレンドコーヒーを作るんですよ。ブレンド。
あの、あれね、お店のブレンドは焙煎の感じも豆の比率も決まってるんですけど、大体はね。
基本のブレンドみたいなものがある。

だけど、たまにこう、軽めがいいなぁとか、重めがいいなぁとか、酸味を大切にしたいとか、苦みを強く出したいとか、そういう話を聞きながら、作るんですよブレンド。

2種類かもしれないし、3種類かもしれないし、4種類かもしれない。そういうことを考えながらブレンドを作ってみる。
ブレンドを作ってみると豆の味とかいろいろわかるんですよ。混ざるところと混ざらないところと、個性がぶつかり合うとこと折り合いがつくところ。

人みたいだなぁって思う。
折り合いがついたり、つかなかったり。
そういうね、あるよね。そういうことね。

一人でうまくいく人もいれば、だれかとうまくいく人もいるしね。
そういうことだと思うんだよね(どういうことなんでしょうね)
ケーキがあるとシングルの豆もブレンドの豆もきっともっとおいしくなるから、ほんとに独りがいい。なんてことないと思うんだけどさ。

一人になりたいかもしれないけど、独りにはなりたくはないかもしれないあなたを明日も待ってみる。

良いなとかんじていただけたら、サポートお待ちしております。 励みになります。