見出し画像

UVERworld とANARCHYを、占星術的に感じてみた。


相変わらず、ホロスコープの勉強が趣味の一つ。
目的は、ほとんど自己分析、自己受容の為に使ってます。
素人ながら、生活の中で色々な場面で使うと、すごく面白いなって感じてます。

たとえば、好きな音楽。

射手座海王星的曲をみつけた。。?!。


最近、海王星の理想が現実化しているような人だなと感じたのが、
UVERworldのボーカル、TAKUYA∞さん。

夫がUVERworldの大・大・大ファンで、
車の中でも常にUVERworldの曲しかかからない。
私の車で移動中もUVERworldが自然にかけられる。
その影響で、私も自然と好きになって、
結構曲もわかるようになり、
自分だけでもなんとなく聴いてる。

で、先日、車の中でいつものように、
MCから突入するこの曲を聴いていて、「お、これは」となった。
もう海王星の使いですか?ってくらいの(笑)。
しかもポジティブに全振りした時の海王星エネルギーではないか?!。
特に、この「ナノ・セカンド」なんてそのまんまだ。

海王星は、夢や幻想をつかさどっている天体。

自分で夢や幻想を思い描く力、
それを想像力・創造力を発揮して人に伝える力、
さらに、夢や幻想を現実にしていく力。
海王星は、クリエイティブ性の中でも、音楽や絵に向いているとも。
芸術的陶酔といっていいんだろうか(酒やドラッグも司るくらいだから)。

あと、目的を常に意識して外さないガッツ、
分かりやすいパワフルさ、明るく前向きな攻め方とか、
射手座の太陽・海王星・水星らしいなと。

TAKUYA∞さんのホロスコープ見ると、
海王星と太陽と水星が合で、しかも射手座。

出生地はわかったから入れて、
出生時間は不明だけど、
生まれた時間帯が朝、昼、夕方でも、海王星、太陽、水星の位置は合だった。

最初TAKUYA∞さんのネイタルをみたときに、
アーティストとしてもう納得するしかない天体配置だなと思ったけど、
「ナノ・セカンド」聞いていて、もうまさにカラー全開だなと笑。

アレンジや曲調はいろいろだけど、
UVERworldのカラーやメッセージは、常に一本通っているところがあって、
ここまでオリジナルなロックバンドとして活動が続いているのも、
自分たちの個性を最大限発揮してるからなんだなあ。

牡羊座太陽の夫が、あそこまでUVERworldに惹かれる理由にもなにかあるのかなと。
そこはまだ分析中なのですが。

そもそも夫も私も、射手座・海王星世代なので、
共感しやすいってのもあるかもしれないですね(笑)。

冥王星的なミュージシャン?


アーティストの表現とそのカラー、個性と、
その人たちのネイタルのホロスコープを突き合わせて分析すると、
「へえっ」と納得することが多くて、
本当に面白い。

その時の気分で、
自分がどのエネルギーをもらいたいか、
どのエネルギーに浸りたいかで、
いろんなアーティストの曲や作品を選ぶのも楽しいなと、最近感じてる。

UVERworldとのコラボで知ったANARCHYさんも、
実はまた別のカラーで、最近はまっていたアーティスト。


この曲から「かっこいい!」となり、
調べてみたら、ご本人の曲はすごくラップだったので(笑)、
ラップ聞いたことが皆無だった私は、
最初は慣れずにダメだった。

でも、どうしても気になって仕方ないから、
色々調べて聴いてみた。
すると、心に残る歌や曲が多くて、
「この感触はなんだ?」とずっと観察してました。


声もこの人にしかない、聴いたことないような独特の声。
耳障りがいいとか心地よいとかではない、なんともいえない独特の手触り。
歌詞がすごくいい。
本当に自分の血の通った言葉というか。
言葉に重みがある。
よくよく観察しところ、
ブルーハーツに感じるような、パンク詩人みたいなアウトローさというか。
パンクより、もっと本当にアウトロー。
アンダーグランドな背景を感じさせる生い立ちも、さすがラッパー。
歌詞の呟きや叫びが、心に刺さる、心に残る。
今のところ、すごく個性的なアーティストだという結論。
狂気と純粋さが紙一重みたいな、
キレのいい、まっすぐ感がすごく好きだなぁと。

で、冥王星・合で検索していたら、ある占い師さんの記事に、
ANARCHYさんが「冥王星」の解説に登場しており。

なんか、納得してしまいました。
私も再度ANARCHYさんのネイタルホロスコープを調べてみたんですが、
本当に個性的な星配置で、納得。
端的にいえば、9~12ハウスに天体が集合してる感じ。

私のネイタルのホロスコープにも、
じつは、1ハウスに月と冥王星の合がある。

たぶん他人から見たら、
私の表面的な第一印象はAsc天秤座だし、
月•冥王星合っぽくなくて、おそらく気づかれにくい。
自分でも、すごくその面を隠してる面がある。

これはサビアン占星術でもドンピシャに出ていて、
なにしろ天秤座の「隠れた泥棒集団」て配置(笑)。

でも、表に普段出てこない、
抑圧している月・冥王星の合の面が、
ANARCHYさんの曲聴いてると心地よいのかなと思ったりします。

だから、最近、仕事帰りの車の中で、
一人でANARCHYさんのアルバム聴いてたりします。
なんか、私の日常とかけ離れて、
全然違う感覚に浸れて、リフレッシュできるんですよね。

そのうちANARCHYさんのライブ行けたらなって思ってます。まだ勇気ないけど笑笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?