見出し画像

今月のお花 【サンリッチオレンジ】



今月はひまわりにしました。

夏ですね。



すっと立っていてかっこいい...



名前はサンリッチオレンジ。

花言葉は「未来を見つめて」。



買ってから花言葉調べたくなっちゃう派です。

「うんうん。一緒に上を向いて未来を見よう、って思わせてくれる!」

と思うの、本当単純...笑




花屋さんからの帰り道、嬉しすぎてにやにやしていました。

テンション上がりすぎて帰宅後、描いちゃいました。

そしてすべてのSNSに投稿しています。笑


描いていて思いましたが、

ひまわりって子供のころから見ているはずが、知らないことばかり。

こんなにすっと立つんだ。

茎や葉っぱにはこんなに毛が生えているんだ。

花の中心ってこんな風になっているんだ。

って、じっくり見ないと気づかないな。




「茎に毛が生えているお花の場合、あまり水をたくさん入れてしまうと茎がかびてしまうんですよ。それと...」

店員さんの話を聞きながら思い出したことがあります。


子供の頃お花屋さんになりたいと言っていたこと。

おそらく、唯一本当になりたいと思った夢。

本当に好きだったんだなぁ。


...って、いきなり過去を見つめていた私。笑





お花って、居てくれるだけで気分が上がるので本当に素敵です。

本当おすすめです。


最後まで読んでいただきありがとうございます:)