はじめに / 自己紹介

はじめに

はじめまして。Class of 2025で現在米国M7にMBA留学しています。
このnoteでは、自分の備忘録を主目的として、MBAでの経験や学びについて記録していきたいと思います。その中で、私の経験したことがもしどなたかの目に留まったり、少しでも参考になることがあれば幸いです。

自己紹介

日本の田舎に生まれ、海外などもってのほか、東京は怖いところだという認識のもとで幼少期を過ごしました。大学生となり、地方都市に進出し、半年間の交換留学で初めて海外を経験しました。新卒で経営コンサルティングファームに就職し、経営コンサルタントとして企業の戦略立案や経営改革に携わってきました。

コンサルティングワークの面白さを十分に感じつつも、より産業・業界に大きなインパクトを与えられるような存在になりたいと思い、これまでの環境から一度離れ、自分自身のこれまでのキャリアを俯瞰するとともに、これからのキャリアを改めて考えるために、社費留学に応募し、海外MBAへの挑戦を決意しました。

海外経験もほとんどなく、また業務で英語を使う機会も限られていたため、受験ではかなり苦労しましたが、なんとかスコアを揃え、希望していた米国トップスクールの一校に入学することができました。Class of 2025での卒業予定で、現在MBA留学中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?