見出し画像

映像居酒屋ロボ基地に潜入して宇宙世紀マーケティングを語るとか語らないとか、の巻。

デラーズこと音部大輔さんのレコメンにより池袋まで行ってきました。
懐かしの南口。
jeki時代はメトロポリタンプラザを、メトロアドエージェンシー時代はエソラという駅ビルの販促を担当していましたので、勝手知ったるIWGP、マコちゃんサイコー!、な場所なんですが、学生時代も飲んだくれたあの養老の瀧ビルに、なんと、ガンダムを語れる店ができていたのです。

その名も、ロボ基地

店内至るところにガンプラや超合金が。

そしてバンダイチャンネルのアニメをリクエストできるという優れもの。
僕たちは、ファーストガンダムはもちろん、ユニコーン、ボトムズ、ライディーン、ダンバイン、ダイターン3、ゴッドマーズなど観まくりながら飲んできました。

当時のロボットアニメ(ガンダムはロボットって言っちゃダメだけど)って、今観ると文脈とか背景とか設定が深いなーと。
メッセージ性ありましたね。

というわけで、レポート写真を少々。

最後は宇宙世紀マーケティングメンバーで集合写真。

左から、エギーユ・デラーズ(こと音部大輔さん)、アムロ・レイ(こと田口歩さん)、フラナガン・ブーン(わたし)、シャア・アズナブル(こと足立光さん)、ジョニー・ライデン(こと福井貴啓さん)というラインナップでお届けしました。

いやあ、笑ったなー。
また行きたいと思います。(ちょっと遠いけど笑)

※「宇宙世紀マーケティング」ってなに?というあなた。ぜひこちらをご参照くださいw


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?