見出し画像

新人研修でおすすめした本、の巻。

先日、オンラインにて新人さんたちに研修をしたのですが、ZOOMで5時間、、、やる方もアレですが、聞く方もなんですな。大変お疲れ様でした。

お品書きとしては、

第1章:広告業界を理解する
第2章:マーケティングとコミュニケーションを理解する
第3章:コンテンツマーケティングを理解する
第4章:当社の存在意義を理解する
第5章:求められるもの
一問一答

というものだったのですが、今回は、第1章・第2章でおすすめした本をご紹介したいと思います。

まず、一冊め。

たまに読み返すと新たな気づきのある本です。合わせてこちらの動画を見ていただきました。

短い動画ですが、とても示唆に富む本質的な内容です。

次に紹介したのが、業界のみなさんなら一度は読んだことのあるこちら。

もう、辞書みたいな本です。すぐ手の届くところの置いておきましょう。


ちなみに、在宅ワーク中の僕のデスクの本たちはこちら。
(2020年5月1日現在)

画像1


それと「僕のデスクの・・・」と言えば、こちらですね。

名曲と共に今回はこのへんで。。。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?