見出し画像

アメノチハレ連続講座のテキスト執筆(実質引用だらけ)と今後の事

アメノチハレ公式ホームページ

 今日は、表出たくなかった(;_;)
 怒りと怖さが滲み出ていた。
 理由は伏せる。アメノチハレグランドルールの他者攻撃に当たるから。
 Facebook等では、他者攻撃を最小限(どっちとも取れる表現で)にしてなるべく該当する方以外の方を不快にさせないように書き込んだ。
 仲間にも相談。
 職場にまで持ち込んでしまうほど、泣き崩れて4を考えるほど、過去の出来事がフラッシュバックした。
 昨日更新のインスタグラムの写真にこれを使った

画像1

 真意はどう取られたかわからないが、明日には言えないかもしれない。
常々「明日は誰にも約束されてない。だから、言える時に”ありがとう”を言おう」と
 それがお世話になりましたでも変わらない。
 昨日、仲間にも打ち明けた。苦しい胸の内を(;_;)
 相談役(故人)のところに行こうかとまで行った。
 その返答が、「じゅんちゃんが積み上げてきたものをそんなに簡単に潰されないと思うよ」「○(相談役)さんはなんていうかなぁ。まだ、来るなって言ってるよ」と
思わず泣いてしまった。
それでもやる気出なかったので今日は割り切って何もしない、うちから出ないと決めた。晩のおかずだって買い出し頼んだ。
 それでも、アメノチハレ連続講座のテキストを引用ながら作った。
わからない事だらけのLGBTQ。そんな世界を全く知らない方に知ってもらうのは至難の技だと思う。当事者ですら、自分に当てはまることしかわからないのに(;_;)
 知ったかぶりしてるのがよくない。
 存在可視化と当たり前にいる、そして、良き隣人になり得ることを訴えたい。
 夕方、ラジオに今回のアメノチハレのイベントにオファー出した方がで出る言うのでテキスト作りながら聴いていた。そしたら、ウチのイベントも告知してくれてた。

2022ウィンターミーティングチラシ最終版(表)

2022ウィンターミーティングチラシ最終版(裏)

 これです。後でチラシ見てね(笑)
 それでも、今日、トランスマーチが東京で行われると。
 11月20日はトランスジェンダー追悼の日でもある。
 なのでライブ配信で追悼と差別、抹殺を目論む奴らにインスタの配信使って反論しようとしたが、バカらしくなった(笑)
 1日ずれるが明日、配信しよう。
 静かに追悼と、どうにもならない、性自認を抱えて生きて行く決意の場とトランスを取り巻く危険な環境を話そうと思った。実体験に基づく話を。
 特に教育関係者には視聴して欲しいが喧嘩腰になりそうだから穏やかに。

画像4

 何回でも載せるがこれが我々が言いたいことの全てといっていいだろう。
 大多数のマジョリティからもLGBTQからも攻撃されそうな、また、精神障害者(敢えてこう言わせて下さい)からも攻撃されそうなプラカードなんです。
 要は、勇気を奮い起こせないから。
 住んでる地域で活動するな言う精神障害者。この表記は差別的だが、私が怒ってる、我慢の限界なんで敢えてです。
 つまり、我が身の保障はないと(笑)

画像5

 こんなんでも生きてる、何かをなそうとしてる、すべての方が笑顔でいられる、こんな世の中を実現したい。何も、アメノチハレが政治に首つっこむことはない。どうせ裏切られて終わり(笑)
 政治家や政党ってそういう生き物でしょ?
 おかげで私は悪者扱い(笑)
これでも、アメノチハレは弘前市からはボランティア団体の認証を受けてる。
 赤い羽根共同募金会からは人権啓発団体の認定受けてる(住民参加型で誰でもどうぞにしてる)
 ただ、会則とグランドルールは守ってね(笑)ウチは、過去に違反行為あったやつとか、だましうちしたやつは永久追放なんです。それから金銭トラブル起こしたやつも。そもそも来ないって(笑)わざわざ遠くから(笑)

ゆうきの電話チラシ④

 ただ、ゆうきの電話への発信までは拒否しないが(笑)
 当然ながら永久追放した方からの電話は選ばざるを得ない。
 罵倒、中傷、人格否定してきたやつからの電話は出ないし。わかった瞬間拒否。これだけは明言します。
 今年は街をきれいにしようクリーン大作戦はできないと思うが、年明け、雪解けと同時にやるつもりです
 そのために、アメノチハレ連続講座もあるし、ウィンターミーティングで仲間募集を別個に行う。

仲間募集(スクショ)

 憎しみや悲しみを超えられたら何が待ってるんだろうね(^-^)
どうせ、私はHEAVENには行けないし(笑)その業を抱えて GO TO HELLするか(笑)
ご意見・ご要望はこちらまで(各種受付もこちらにお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?