見出し画像

私も、頑張らなくっちゃ!

干物定食屋さん バッシング・皿洗い 12:00~15:00 @1200×3H+交通費500=¥4100

このところ、いい仕事が見つからない・・・。
介護とか美容師とか資格が必要だったり、経験者限定のコンビニだったり、バイクでのデリバリーだったり、私ができない仕事は有るんだけど💦
今までは前日に画面を開けばいっぱい仕事があったのに、
今はずっと先の日まで決まっちゃってるみたい。

そんな中、この仕事が見つかった!
前日の夜だったから、誰かがキャンセルしたのかも?
家から徒歩3分!やっぱり近いのはGood!!
仕事は、ひたすらお皿洗い。

どこの飲食店にいっても、けっこうな割合で外国の人が働いているけれど、
今回のお店も、外国の人が干物を焼いている。
言葉も習慣も違う国で働いているのって、ホントすごいな~って思う。

思えば私は、大学も就職も当たり前のように、
自宅から通えるところ、だった。
この“領域”から出ようと思ったことがなかった。
いつも、家族や友達に守ってもらってきた。

異国の地で頑張っている彼女たちを見て、
アラフィフだけど、私もまだまだこれから!
頑張らなくちゃ!って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?